あさがお*暁の露の1日 〜カラーチェンジ〜 | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ

今朝は曇り空くもり

雨の降る前に、愛犬の散歩へ行きましたわんわん


そして、本日は在宅ワークでしたウインク

午前中は、まだ雨も降っておらず、お庭のチェックを念入りにしましたチョコ



あさがおを5月から3種類 種をまいて育てていますビックリマーク

その1つで暁の露という種類があり、ブルーで大輪の花が咲きます音譜

前回、その花の色が変わることに気が付いたのですが…⬇︎


今日は、ゆっくりと観察しました爆笑

たくさん咲いていた部分を撮影。

カメラ9:00





カメラ12:00





カメラ16:00



こんな感じに色が変化していきますキラキラ

ブルーブルーハーツ 右矢印 ピンクへラブラブ


そして、そんな経験を偶然にも同じ日に経験したブロ友さんがいて…

酸性雨によっても色が変わる雨という情報を教えていただきましたびっくり

ちょうど12:00に撮った写真のアップですサーチ





雨粒の部分だけ、色が変化していますベル

スゴイですね!!

自然界にも、いろいろな事があるようですね照れ


今日の1日の変化のまとめですウインク音譜





あさがおの過去記事ですラブラブ

成長過程が分かって楽しいので、よろしければ お読みくださいウインク ⬇︎






     お読みいただき
          ありがとうございましたおすましペガサス





イベントバナー

 



るこ✧︎*。のmy Pick