うさママですラブラブ

 

ご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 初体験!お品書きに金額なしでドキドキ

 

 

 

女子三人で

笑いいっぱい、お腹いっぱいな名古屋旅に行ってきました

 

 

この旅、一日目はどんな感じだったかというと

 

 

 

名駅集合 →  イタリアンランチ →  名古屋市市政資料館(朝ドラロケ地)

 

 

 

 

名古屋市市政資料館で結構のんびり観て

 

 

そのあとも外のベンチでのんびりタイム

 

 

 

で、一日目の後半は

 

名古屋市市政資料館 →  居酒屋「一位(いちい)」 → 名古屋駅のバー

 

 

 

 

居酒屋は地下鉄伏見駅から徒歩5分

 

 

呑兵衛の仕事友だちイチ押しのお店

 

 

 

 

日本酒で乾杯キラキラ

 

 

 

 

ワラビのおひたし

映えないけど、美味しい

 

 

 

ぴーぴーいも

揚げたジャガイモを甘辛く味付け

 

 

 

 

 

このお店でびっくりなのは

 

このお店のメニュー、お品書きに

お値段が書いてないの!

 

ほら!

 

 

 

 

 

 

アルコールなど、ドリンク類にもいっさいなし

 

 

 

 

メニューの内容的には心配いらないと

たかをくくり

 

 

食べたいもの、気になるもの

 

旨そうな日本酒、次々と頼みました

 
 
 
お店の人がすごく親切で
 
日本酒を頼むとこのようになみなみと
 
こんな感じで
とっくり、ギリギリまでついでくれます

 

 

 

えーと、鶏肉です

(よっぱらってました)

 
 
 
 
 
 
しかも、頼んだ日本酒によっては
 
「これは、あとから飲んだ方がオススメ」
 
とか、アドバイスをしてくれる
 
 
 
大将のオススメの通りに呑んでおくのが
一番いいんだって
常連さんの友だちから聞いた話し

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋めしの一つ

 

どて煮

赤味噌で甘辛く煮付けた、牛すじとこんにゃく

 

うまうまよ

 
 
ほかにもいっぱい食べました
どれもはずれなしルンルンOK
 
 
 
 
何よりも旨かった雑炊
 
いろんな種類があって、どれも美味しそう
 
今回はお店のオススメの梅雑炊
 
これを食べたいから
絶対にまた行く!
 
 
 
 
気取らない店構え
 
誰でもいらっしゃいと誘ってくれてるラブラブ

 

 

 

お会計は納得の金額だったはず
 
とんびさんとtaranちゃんが
二人で払ってくれて、恐縮
 
いくらだったか分からないのです
 
 
本当にごちそうさまドキドキ ありがとねドキドキ
 
また、愛知に来てね、待ってるよ~
 
 
 
 
名古屋旅のブログ、まだ続きます
 
こんな所も行ったよラブラブ
 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

ブログつながりの方たちをお誘いしての初企画

パワーあふれる個性が素敵なメンバーで楽しかった!

 

 

 

このお店だったからこそ開催できたブログメンバーとの集まり✨

最高のお料理を是非ご覧くださいませ

 

 

 

自分の年齢と自分の感覚のギャップに驚くこと多し

いつまでもギャップに驚ける女性でいたい

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 
 
 

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットには許されざる料理

 

Amebaダイエット部