うさママですラブラブ

 

ご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 穴場だよ~イタリアン アンティキ

 

友だち三人で出かけた、笑いあふれる女子旅

 

 

 

とんびさんとtaranちゃんと

名駅で合流したのが、11時過ぎ

 

 

ランチに期待をふくらませて

みんな朝ご飯は少なめです笑

 

 

まずは

 

朝ドラ「虎と翼」で話題の

名古屋市市政資料館に行く前に

 

ランチへGOルンルン

 

 

 

 

行ったのは古民家を改装した

イタリアンAntichi(アンティキ)

 

 

名古屋駅や繁華街の栄からは離れたお店

 

 

 

まわりには他にお店らしいお店がなくて

 

その上

外観はイタリアンレストランには見えないので

 

初めていくと通り過ぎちゃうかも

 

 

なのに

12時を過ぎる頃には満席なんです

 

 

 

 

 

 

せっかくだから

ダブルメインのコースでラブラブ

 

 

シャンパンで乾杯キラキラ

 

 

 

 

 

 

旬の野菜を中心とした前菜

前菜のレベルを超えたモリモリ感

 

 

野菜の持ち味をうま~く活かしてて

美味しい

 

 

前菜で野菜がたっぷり出ると

妙に安心するよね笑

 

 

 

 

 

パプリカの冷製スープ

(トマトも入ってた気がする)

 

もっと呑みたい、あ、違う、飲みたい

 

 

後ろに写っているバケット

すごくすごく美味しいの、確かこれもパプリカだったような

 

 

 

 

 

パスタは4種類の中から選びます

選んだのは

「小海老と茄子、しろ菜のアーリオ・オーリオ」

 

にんにくとオリーブオイルのパスタです

 

 

からすみ風味でエビや茄子とよく合ってます

パスタが見えないほどの具材の量よ!

 

美味しくて、お代わりしたかった

 

 

 

 

 

愛知県西尾市一色漁港水揚げのイサキのポワレ

 

カリッとソテーされたイサキの旨みが

よく引き出されていて

大満足な一品

 

「クミン香るエビの旨みソース」が

イサキをすごく引き立ててます

 

 

 

脇役のヤングコーン

 

食感の違いが楽しめて

箸休め的で良い仕事をしてるの

 

 

 

 

 

 

豚肩ロースをソテーして

シャルキュティエール風のソースをかけたもの

 

 

 

 

この舌を噛みそうな名前のソースが

コクがあってキラキラ

 

マッシュポテトと良く合うので

ポテトがもっと欲しくなるんです

 

ポークは

これまた、愛知県西尾市一色町産

 

 

 

 

地元の食材を使ってあると

特別感と安心感の両方がありますよね

 

 

 

デザートで特に美味しかったのが

右側のウーロン茶のソースがかかったジェラート

 

ちょっと変わり種で楽しめたよ

 

 

 

あと、ガトーショコラ!!

びっくりするくらい美味しいの

 

ドリンクは紅茶とかもあったけど

カフェラテにしてホント良かった~

 

 

 

 

予約して、訪れるのを楽しみにしながら
毎日を頑張れる
 
そんなお店です

 

 

 

 

 

魅力あふれる、素敵なこの二人と食べたから

 

お料理がいっそう美味しかった飛び出すハート

 

また、行きたいですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

ブログつながりの方たちをお誘いしての初企画

パワーあふれる個性が素敵なメンバーで楽しかった!

 

 

 

このお店だったからこそ開催できたブログメンバーとの集まり✨

最高のお料理を是非ご覧くださいませ

 

 

 

自分の年齢と自分の感覚のギャップに驚くこと多し

いつまでもギャップに驚ける女性でいたい

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 
 
 

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!