うさママですラブラブ

 

ご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 歳を重ねるっていいなあ 

 

友だち三人で名古屋へ旅行しました

 

この旅、朝ドラのロケ地を見てみたい!

がスタート

 

 

 

 

一日目のゴールは大人にぴったりの場所です

 

名古屋マリオットアソシアホテルの

メインバーキラキラ エストマーレ

 

 

 

 

このバーは、ね

一緒に行ったtaranちゃんお薦めのお店

 

 

一度だけ、一人で行ってみたこともありますラブラブ

 

 

 

 

ホテルの中にあるのだけれど

ホテルの入り口からはパッとみえないの

 

奥の方にあります

 

 

誰かに教えてもらわないと

たどり着きにくいのです

 

 



 

 

ので、通りがかりでフラリと入る感じのお店ではなく

 

このお店で過ごすことが目的になる所








 

重みの感じられる扉の入り口を通って

中にはいると

豪華客船をイメージした店内

 

 

さすがにスマホでパシャパシャやるのは

ためらわれるので

 

下の方に貼っておくので

お店のページをみてね

 

 

 

 

オーダーはレコメンドのカクテルと

おつまみがセットになったカクテルプレート

 

 



 

 

カクテルは

スイカの甘さと柑橘の爽やかさが香るジンベース

 

 

おつまみは

品のある甘みのクラッカー

いちじくのドライフルーツ

抹茶のスイーツ


 

どれもホテルの高級感を感じるお味でした

 

 

高級でも乾杯しちゃうよ~🍸✨🍸


 

 

カクテルは

お酒の弱い私にも、飲みやすい優しい味

 

 

そうは言っても、そこそこのアルコール度数

 

 

 

 

少しずつ、少しずつ味わいます

 

 

 

さすが、5つ星ホテルのバーキラキラ

 

とても落ち着いた雰囲気だし

高級感いっぱい

 

 

時間がゆっくり流れてる気がする

 

 

 

こんな高級ホテルのバー

 

きっと若い時には入れなかった

そのお店には自分がふさわしくない感じがして

 

 

 

それがアラカンになって

入れるようになったんだよね~

 

 

 

このバーでお支払いしたお金

 

若い頃には使えなかったなあ

 

 

今は

自分がいい時間を過ごすなら使えちゃうお金

 

 

 

どんな時間を過ごすか

 

どんなお金の使い方をするか

 

 

いつも自分に問いかけながら暮らしていきたい

 

 



 

 

ちなみに

taranちゃんのオーダーはわたしと同じ

 

 

とんびさんチョイスは

 

カクテルコンペティション最優秀賞のカクテル

「Wonder”N”」

 

 

3人で過ごす時間が楽しくて

のんびりしてて気づいたら

終電ギリギリ笑

 

それくらい、いい時間でした

 

 

いいお金の使い方だったわ~乙女のトキメキ

 

 

https://www.associa.com/nma/restaurant/estmare/drink/

 

 

 関連記事
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

ブログつながりの方たちをお誘いしての初企画

パワーあふれる個性が素敵なメンバーで楽しかった!

 

 

 

このお店だったからこそ開催できたブログメンバーとの集まり✨

最高のお料理を是非ご覧くださいませ

 

 

 

自分の年齢と自分の感覚のギャップに驚くこと多し

いつまでもギャップに驚ける女性でいたい

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 
 
 

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!