うさママですスター

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

ビバ!還暦~中道あんさん初エッセイお祝い会

著述家でアメブロトップブロガーの中道あんさん

3月に初エッセイを出版され

 

 

 

そのお祝い会をブログが縁で出会った友だちと

開催させていただきました

 

 

あんさんには講座でとてもお世話になり

 

毎日のブログも読んでて面白いし、気づきが色々あるし

学ぶことがいっぱいあるのです

 

 

 

同い年で同年代の

あんさんの活躍ってパワーをもらえるのですよね

 

 

 

 

 

 

お祝い会の会場は愛知県稲沢市の喜想菴

 

 

 

この喜想菴さん

あんさんも何度か大阪から脚を運ばれているお店

 

 

美味しいのはもちろん

会席料理を心から味わえるので

遠方からでも行きたくなるお店なのです

 

 

 

 

参加者は

 

あんさん含めて総勢12人

 

東は東京から、西は広島

北は福井、南は奈良

 

みなさん遠方にもかかわらず、参加してくださいました

 

 

 

というか

大阪のあんさんのお祝い会を愛知でやっちゃうという笑

 

 

 

 
お祝い会ではあんさんの近況などお聞きして
ますます刺激をうけ
 
飾らない暖かなお話ぶりに惹きつけられ
 
喜想菴さんが次々と出してくださる美味しい日本酒
 
あっという間に和やかな雰囲気です
 
 

 

 

 

 
あんさん初エッセイの内容がパリ一人旅だったこともあり
 
刺激を受けたのは私だけではなかったらしく
 
初めましての方どうしで
一緒にパリに行こうなんて
 
あっという間に盛り上がり
 
数人でパリ行きが決まりそうです
 
 
人にエイッと一歩踏み出させるのがうまい
あんさんマジックキラキラ
 
 

 

 

 

 

 
 
エッセイの表紙に
 
ビバ!還暦とあるように
今までは誰かのために頑張ってきたアラフィフ・アラカン世代
 
これからは自分のために
自分の時間を!
 
それが叶う年代になったのです
 
 
だから、「ビバ!」なのです
 
ビバ!還暦  
 
ビバ!アラカン 
 
ビバ!アラフィフ
 
 
自分の時間を自分のために生きていこう
 
 
 
 
 

 
 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!