うさママですスター

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

アラカンが過ごす豊かな時間とは

出張に出かけたついでにランチしました

 

混み合う時間だからと

急いでお店に入りましたが

 

すでに満席

 

 

運良く、少し待っただけで

席に案内してもらえました

 

 

 

 

 

窓際のカウンター席

 

見晴らしが良くて嬉しいラブラブ

 

 

 

しかも、端っこから2番目の壁寄りの席

 

「隣の席にお荷物を置いてくださいね」

 と、言ってもらえ

 

おかげさまで、気兼ねなくゆったりと座れます

 

 

 

 

以前なら

 

一人でランチは寂しいし

 

まわりの目も気になって

 

落ち着いてゆっくり食べられませんでした

 

 

 

今は、一人でも

たいていのお店に気にせず入れます

 

 

 

 

 

 

 

一人でランチ、という同じことをやっているのに

 

自分の気持ちのありようが違う

 

なぜ違うのだと思いますか?

 

 

 

前は、仕方ないから、一人でランチ

 

 

 

だったのが

 

今は、一人でいたいから、一人でランチ

 

 

 

そう、自分で選んだことだから

気持ちが豊かでいられる

 

 

なので、のびのびと過ごせるのです

 

 

 

 

 

 

運ばれてきたカリッと焼かれたチキンをみて

美味しそう!と、一人にんまりして

 

じっくり一切れ一切れを味わう

 

 

 

ブッフェスタイルのサラダだって

 

誰かと一緒だと

お代わりを我慢してたけど

 

物足りなければ、さっさとお代わりを山盛り取ってくる

 

 

自分のペースで自分のやりたいことができる

 

 

 

 

自分の持ち時間が有限だって実感してるアラカン

 

だから時間は豊かな気持ちで過ごしたい

 

そのために、こうありたいと意識する

 

 

 

 

以前と同じことをやっているのに

感じ方の違うことがあるなら

 

それは、ありたい自分が分かるようになって

 

時間の過ごし方を選ぶようになったから

なのです、きっと

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 

 

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

自由を感じる瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する