うさママです桜

 

夫が車をぶつけた!その後夫婦でしたこと

お天気が良くて桜が満開桜

 

 

なのに気分が晴れない

それはこんな理由から

 

 

 

 

 

気がかりで頭の中から出ていってくれません

 

 

 

 

そんなときに夫から電話が・・

 

「今、警察にいるんだけど、

 またあとで電話する」

 

 

 

え?どういうこと?

 

 

 

 

 

 

事故でも起こしたのかしらん

 

 

胸がドキドキ、胃はズキズキ

 

 

 

 

 

 

心配していたら

しばらくして電話がかかってきました

 

 

「この間、飛び石で傷ついた車の

フロントガラスの修理で車の修理屋に行った」

 

 

「フロントガラス修理に保険を使いたいから

 事故証明を取りに警察に行っていた」

 

 

なんだ、事故じゃなかったのね

 

 

 

が!

 

車屋さんで車検が切れていることが判明

 

その場で車を車検に出し、代車で家にもどってきたのです

 

 

 

 

リビングでコーヒー飲みながら

夫の帰りを待っていると・・

 

 

 

 

ガレージの方からゴンッと大きな音

 

 

 

一瞬で、「車をぶつけたな」とわかるガーン

 

 

なんと、代車の車をぶつけたのでした

 

 

 

かなり、へこんだもよう

 

車の修理&車検をしているのに

 

また、車を壊しちゃうという・・・・

 

 

 

 

なんてことをしてくれるんでしょう

 

 

 

 

ひどく落ち込む夫

頭が混乱しているのでしょう

仕事を辞めたいと言いだし

 

ついつい強い口調で

無責任と夫に言ってしまったガーン

 

 

 

 

急ぎ、車屋さんに電話をさせて

すぐに車を持っていくことに

 

また、ぶつけられたら、困るので

「運転していくよ」という私を振り切って

 

夫はプリプリと怒って出かけてしまいました

 

 

 

 

やりきれない気持ちになり

ふて寝してたら、

いつの間にか夫が帰ってきてました

 

 

 

気分を切り替え

「今から公園に桜を見に行くけど、

一緒に行く?」

 

返ってきた返事は予想外にも

「行く」

 

 

 

 

さっそく、近くの公園へお花見に

 

 

歩いているうちに、お互いの気持ちがほぐれて

 

ポツポツと話しができ

夫の顔は、にこやかになってました

 

 

 

 一緒に散歩したのいつ以来だろう

久しぶりに二人で歩いた気がする

 

 

 

帰宅して

いただきものの桜のどら焼きを半分こして

コーヒータイム

 

 

 

 

桜餡に白いんげんの入った亀屋芳広の季節限定品

桜の風味がやわらかで美味しかった

 

 

 

 

 

ほんの2時間前までの険悪な空気はどこへ?

穏やかな時間となりました

 

 

 

 

 

それにしても

車が大きくへこむくらいの勢いで

ぶつけるなんて!

 

自宅のガレージでよかったとホッとしました

 

 

アラカン同い年夫婦

歳をとったのは自分だけじゃないね

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりではよくお使い物に使われる亀屋芳広

 

どれもはずれなしで、もらうと嬉しい音譜

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 

 

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

食べてみたい桜の新商品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する