うさママですスター

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 


自分の思いどおりにできなかった毎日の中で

風邪をきっかけに仕事を休んで2週間

 

なかなか下がらない熱に焦ってました

 

 

キャンセルした予定もありましたしタラー

 

 

キャンセルしなくて済んでも

ご一緒いただくみなさんにご心配おかけしてしまったり

 

 下矢印 (実施できてよかったですキラキラ

 

 



もち、仕事も溜まってきてるし

ジリジリしてました


特に最初の一週間は、ね


 

 

その一方で

 

風邪をひいて体調をくずしたからこそ

よかった!と思えることがありました

 

 

 

読書ができたこと

 

 

もし、元気いっぱいで2週間お休みだったら

じっとしていない

 

たとえ、家にずっといたとしても

自分で用事を見つけて動き回っていたはず

 

 

 

日中も寝ていることが多い中

起きている時間もあったので

 

動き回るわけにもいかず

横になっているからこそ

できたこと、が読書

 



映像を観るのってぼーっと観てるようでも

案外に疲れるんです

 

観始めると

途中でしんどくても最後まで観ちゃうし

 

 

本なら、途中で寝てしまってもまた続きを

すぐに読めます

 

 

 

今まで読んだことのある本ばかりですが

何冊か読めましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「向田邦子の本棚」は

好きな向田邦子の蔵書をみられて

未掲載のエッセイも読めて良かった!

3回もとおして読んじゃいました ← 頭に入ってない(笑)

 

 

 

 

 

それから

 

ブログやLINEで

人の暖かさにに触れることができたこと

 

 

ブログに

お見舞いの言葉やお気遣いの言葉をいただき

元気をもらっていました

 

 

 

お見舞いに「身体が温まるように」と

スープを贈ってくださり、感激飛び出すハート

 

スープが届く前から、もう心がポカポカになっていますラブラブ

 

 

 

 

言葉の持つ力って大きいですね

 

いただくコメントは文字なのに

その人その人の暖かい人柄が伝わってくる

 

 

そして、相手を思って行動することを

教えてもらえました

 

 

 

おかげで

「こんな人でいたい」と

自分のありようも改めて考えられました

 

 

この2週間は

自分にとって必要だった時間

闇雲に前に進まないで、考える時間



振り返ってみると節目だったと

気づく日がきっと来る

 

 

イベントバナー

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

イベントバナー