うさママですスター

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

ゴールデンウィークだからこそ立ち止まって考える

GWの真っ最中

風邪で体調くずし微熱

 

お見舞いのコメントをいただき、嬉しかったですラブラブ

 

 

 

受診して薬をもらってきました

GWでも病院がやっててよかった

 

アラフィフ以降は無理せず、早めに医者にかかるのがいいですね

 

 

 

朝起きたら、おかげさまで少し楽になってました

 

ほっとしましたよ

これなら、朔日参りができるって

 

 

 

毎月一日には氏神様にお参りをしています

 

 

いつもお守りいただいているお礼を伝えて

 

こういったことで、頑張りますので

お守りください

 

と、お伝えしてくる

 

 

そうそう、お賽銭は115円にしています

 

白と、茶と、金色のものがいいのですって

 

百円玉 白

十円玉 茶色

五円玉 金

 

で、115円です

 

 




月の初めの一日の朝に外に出て

少し歩くだけですっきりします

 

 

それに

自分の頑張りたいことを

神社で伝えることで気持ちが整います

 

改めて、こうして暮らしていられることに

感謝できるって幸せ

 

 

こんな朔日参りの日の夜

 

お楽しみが待ってました

 



 

それは、AYURA

 

 

入浴剤なのですが

 

お肌がしっとり、とか、香りがいい、とか

とても評判がいいらしく

 

ベストコスメアワード 入浴剤で1位

 

 

 

これは友だちからのプレゼント

 

新しい職場にはちょっと大変な人がいるって

話しをしたら

 

 

これで、癒やされてね、と

 




 

いい入浴剤ってお肌がしっとりするし、香りも素敵で癒やされる

 

それと

 

お風呂に入ってリラックスしてる~

って感じになれますよね

 

 


そうすると、一日のできごとなど

ゆったりした気分で振り返れる

 

 




 

 

今朝、朔日参りして、感謝することができた

 

こんなことで頑張ろうって宣言したなあ

 

 

 

白いお湯に身体をしずめて、ゆっくりと考える

 




 

こうして改めて

自分の思いに向き合える時間を作れるって

いいですね

 

 

 

 

お出かけして、楽しんで気持ちが外に向いていく

 

GWの王道の過ごし方

 

 

 

 

朝、自分の思いを確認して

 

夜、改めてゆったりした気持ちで

自分の思いと向き合う

 

連休中で時間があるからこそ

やっておきたい好

 

 

 

関連記事

新しい職場の困った人はこんな感じの人なのです下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 

 

 

 

 

 

 
 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

GW中に最大のご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する