うさママですスター

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

娘がOKサイン出したデパコスの母の大出費

 

名古屋高島屋

ゴールデンウィーク期間中に

ポイントアップのキャンペーン

 

 

愛用の美容液がそろそろなくなるのを

口実に出かけました

 

 

ついでにと、いつもの化粧水も買って

貯まったポイントをみたら

ポイント交換するには少し足りない

 

 

 

 

 

 

 

美容液を買うデコルテのショップで

待ちがあり

 

 

香水のキャンペーンがやってたので

時間つぶしにと

色々と手に取り見てました

 

 

 

いつの間にか

頭の中ではポイント計算に忙しい

 

レシートをチラチラ見ながら

買おうかどうしようか迷い出す

 

この時点で、もう百貨店の罠にはまってる

 

 

ふと、夫の誕プレにどうだろうと思いつく

ポイントも付くし(笑)

 

 

「香りのAI診断」

なんてのも受けちゃったりして

 

段々に買う気になってきました

 

 

 

 

 

デコルテで買い物を済ませ

 

夫の誕プレ用の香水を買おうと

ショップを探すと目の前にある

 

 

ほんとにトラップ(罠)そのもの

 

 

百貨店の営業戦略にはつくづく感心します

(感心してる場合じゃない・・)

 

 

ショップでもうまく勧められ

庶民にしては結構なお値段の香水を

夫の誕プレ用にお買い上げ

 

 

 

 

 

 

ちなみに夫の誕生日は6月下旬

渡すの忘れそうです(笑)

 

 

 

 

 

夫にはまだ秘密です

 

 

 

 

百貨店はちょっとした夢の国

 

コスメのフロアーは華やかさと漂う香りで

一層、気分があがってしまう

 

 

ちょうど、自分の香水も欲しい時期だったので

AI診断で1番だったものを買いました←

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげでポイントがすごくすごく貯まりました

 

つまり、それだけ出費したことになります

 

 

 

ところが、ポイントが貯まったことで

 

「出費してしまった!(後悔)」

となりにくいのです

 

 

ポイントのおかげで

客を後悔させずに

気分良くお帰りいただけるワケですね

 

 

 

 

 

 

家に帰って

 

高島屋で結構買い物しちゃったと話す私に

 

 

 

一緒に暮らしている娘は

 

「いいんじゃない

 それで自分が納得して幸せなら」

 

 

さらりと言ってた

 

 

 

 

いつの間にそんなことが

言えるようになったのだろう

 

 

きっと

 

過去への後悔でも

 

未来への不安でもなく

 

今に集中していきることを意識してる

 

から、でしょう

 

 

 

いつもワガママって思える娘の言葉

 

やけに説得力があったなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 

 

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

GW中1番お金がかかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する