うさママですスター

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

ゴールデンウィーク初日に夫にやってもらったこと

ゴールデンウィークですね

 

 

観光などのお出かけ予定はありません

 

 

済ませておきたいことは色々あるし

 

子供たちが帰省してくる

 

ので、のんびりだらだらとは過ごせないです

 

 

夫がもっと戦力になってくれたら~

 

 

 

昭和世代にしては

夫は家事をやっているほうだと

思います

 

夫も自分でそう思っているでしょう

 

 

 

 

できたら

 

2,3日家にいないときに

 

あれこれお願いしておかなくても

何も気にしなくても安心して出かけられたら!

 

昭和世代の妻の願いではないでしょうか

 

 

 

今夜は娘が友だちとお出かけ

夫婦二人分のご飯でいい

 

 

こんな夜にチョイスするのは

 

 

とりモモ肉です

 

 

二人だけなんだら、ちょっと贅沢するとか

しても良さそうですよね~

 

 

実は

 

娘はモモ肉がキライ

なので、ふだんのメニューでは使いません

 

子供の人気メニューの唐揚げも食べないのです

 

 

だから

 

娘不在の夜は

いそいそとモモ肉を買ってくるのです

 

 

今夜は唐揚げを作ることにして

 

夫に任せてみることにしました

 

 

そうしたら!

 

意外なことに!

 

 

🔖調味料の分量(しょうゆ、酒)

 

🔖おろし生姜とニンニクを入れること

 

🔖あげる直前に片栗粉をまぶすこと

 

 

これだけを伝えただけなのに

あとは、自分で考えてやってました

 

 

とても美味しく揚がってました

 

 

 

夫は家事だけじゃなく

いろんなことがどんくさいのです

 

 

特に家事のこととなると


何度か教えてあることさえも

細かく聞いてくるので

 

「じゃまくさ!」とイライラすることが多い

 

 

そんな夫が意外にも

自力で唐揚げを作れたのです

 

しかもすごく美味しく!

 

 

手前はタケノコをただ焼いただけのもの

taranちゃんのブログに教えてもらいました

 

 

 

 

もうちょっと夫のことをよく観察して

どこが夫の得意ポイントなのか知りたくなりました

 

 

 

 

結婚して35年

 

 

長い間一緒に暮らしてきても

知らないことがいっぱいありそう

 

 

夫の得意ポイント探し、案外おもしろいかもしれません笑

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 

 

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

思わず笑顔になった瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する