うさママですスター

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

明日の自分に期待して眠る夜♪

気づいたら4月もあと一週間

 

日の出が朝5時過ぎ

 

日の入りは午後6時半過ぎ

 

日中が長くなってきましたね!

それだけ、日差しを浴びる機会も増えるわけで

 

 

冬のあいだも顔はもちろん、首や手の甲など

日焼け止めはかかさず

 

 

 

朝夕には美白美容液をせっせと塗っています

 

 

先日、百貨店に行く用事があったので

ついでに、いつも使っている化粧水を買いました

 

 

そのときショップのスタッフに

 

「今なら化粧水を買った方限定で

 500円プラスして○○と○○などが着いてきます」

 

などと言われ

 

 

よくある話しだと思いながら

 

ちょうどポイントが貯まるタイミングだったので

500円出してもらって(買って、ですね)きました

 

 

 

 

「ポイント」も「500円くらいなら」も

 

お店の戦略、分かっているのに

ついつい乗せられてしまいますてへ

 

 



 

 

500円追加でゲットしてきたのは

メッシュポーチ、洗顔料、美白パウダー

 

 

ポーチと洗顔料はどうってことないです笑

 

 

美白パウダーはサンプルサイズ

 

5500円の商品の5分の1の分量だから

買えば1000円ほどになるもの

 

 

これでモトが取れたから、まあ、いいか

 

なんて計算してました

 

 

せっかくだから、使ってみました

 

寝る前に化粧水などほかのスキンケアをしたら

最後にこのパウダーをつけます

 



 

出かけるわけじゃないのに

コンパクトの鏡を見ながら、顔にパタパタとパウダーをはたく

 

ふだんと違う、特別なスキンケアな気がしてきます

 

 

そういえば

 

メイクはすぐに結果が出ますよね

 

 

眉を描いたのと描かないのとでは全然違うし

 

口紅の色を変えれば、気分も変わる

 

 

スキンケアはすぐには結果は出ません

特に美白ケアは、ね

 



 

だからこそ

寝る前に鏡を見ながらパウダーをはたく

 

その行為には自分自身への期待がつまっている

 

寝る前につけて眠れば

 

明日には色白に・・・

 

とまではいかなくても

 

シミが一ちょっと薄くなってるかも

ひょっとして一つくらい消えているかも

 

 

頭ではっきりと意識するわけじゃないけれど

 

明日の自分に期待してそっと眠るのです

 

 

50代になっても60代になっても

 

何歳でも

明日はもっとよくなりそう

 

そう思って眠る

 

 

 

行動したら、期待して静かに待つこと

 

 

毎晩スキンケアして、明日の自分に期待しながら眠りにつく

女性にとっては得意なことかもしれない好

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 

 

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

UV対策ファッション

 

同じネタで投稿する

 

 

イベントバナー