うさママですスター

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

おすすめイタリアンLilla(リッラ)

誰かと行ってみたくなるお店

 

イタリアンLilla(リッラ)

 

 

名古屋市地下鉄、久屋大通駅が最寄りです

 

 

店名のLillaは

イタリア語でライラックのこと

 

 

 

ライラックの花は普通花びらが4枚なのですが

まれに5枚のものがあり

 

ラッキーライラック

 

と、呼ばれて

見つけた人は幸せになれるのだそうです

 

 

 

見つけたら誰にも言わずにそっと飲み込むと

愛する人と永遠に結ばれる

 

なんて言われているのだそう

 

 

お店で過ごすだけでも幸運に恵まれそう

 

土曜日、ランチに行ってきましたラブラブ

 

 

通りに面したところにあるのですが

派手な看板などなく

落ち着いたたたずまい

 

一度通り過ぎてしまいました

 

 

 

 

 

 

席数はそれほど多くなく

人気店なので予約は必須ですね

 

 

 


スパークリングワインで乾杯して

お食事スタート

 



 

イタリア産スパークリングワイン白

フェルゲッティーナ

 

口当たりが良くて

とても美味しく飲みやすい

 

 

 

 

前菜 出てきた瞬間に思わず笑顔

 

 

天然のヒラメ、ホタテの下には

パンナコッタ

 

ヒラメもホタテも新鮮で

添えられた野菜との食感の違いを楽しめます

 

パンナコッタが

味をとてもまろやかにしてくれてます

 

イタリアンリッラ

 

 

 

 

パスタ

桜エビのタリオリーニ

 

手打ちのパスタです

平打ちパスタですが、細くてカリッと揚げた桜エビと

とてもよく合ってました

 

パスタよりもエビが多いんとちゃう?

 

嬉しくて言いたくなっちやう

 

 

 

 

 

天然真鯛のグリル

 

下にちらっと見えているグリーンは

グリーンピースのソース

 

鯛の皮がパリッとしていて

塩加減が絶妙です

 

グリーンピースのソースがなめらかで

すごく美味しい

 

添えられた野菜との味のバランスも良かったなあ

 

 

 

 

メインの2つめ

愛知県田原市のポーク

 

バルサミコのソースでしょうか

食べ応えのある一品

 

イタリアンLilla

 

田原市は菜の花畑で有名

添えられた菜の花が洒落てます



 

すっかり写真を忘れてましたが

パンもついてました

 

このあたりで結構お腹ふくれてます笑

 

 

 

デザート

ベリーのセミフレッド

 

セミフレッドって半解凍って意味

 

ジェラートを少し解凍した感じです

 

イチゴなどのベリーが入っていました

 

料金ブラスして

ティラミスやパンナコッタもありましたが

このセミフレッドにして大正解

 

 

お腹いっぱいでちょっとお疲れな舌に

心地よい柔らかな甘さです

 

 

撮り忘れたカフェ(ドリンク)は

カフェラテにしました

クセがなくて飲みやすく美味しかったです

 

 

 

素材は地元の東海地方のものを

使っているようで新鮮です

肉や魚はもちろん、野菜も美味しかったです

 

 

 

 

大切な人の幸せを願って過ごすのに

とてもいいお店

 

 

こぢんまりしていて気取りがなく

リラックスして食事を楽しめます

 


調べたら、食べログ百名店でした

 

 

 

 

 

 

 

 

好

 


 

 



 

 


 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 

 

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

思わず笑顔になった瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する