うさママです桜

 

どこでも住めるならどこに住みますか

新しく建てた家に引っ越しして1年1か月

 

 

image

 

 

 

な~んにも気にしなくてもいいから

 

どこか好きなところで

暮らしても良いと言われたら

 

 

北欧がいいな

 

 

 

男女、年齢関係なく

自分の人生、生きていることが

尊重されそうでしょう

 

 

 

 

 

 

だったら

 

自分の人生が尊重されるなら

住むところはどこでも大丈夫だってことになりますね

 

 

 

自分が尊重されるにはどうしたらいいのかな

 

 

 

まずは、自分で自分のことを

尊重できるようにしたい

 

 

そのためには

 

目の前に何か起きていたら

 

自分を尊重するにはどうすれば、いいのか

 

って考えてみながら、暮らしていく

 

例えば

家族に何か頼まれて、どうしようってときでもね

 

 

 

 

結局は

 

「誰かのために」じゃなくて

「自分のために」どうしたいかを考えることですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなふうに暮らしていれば

 

だんだんに

自分の生き方を尊重できるようになれそう

 

 

 

自分自身を尊重している人のことを

人は雑には扱えない

 

 

自分の生き方が尊重されるようになれば

 

人とコミュニケーションがとれて

暮らせるだけのお金があれば

 

どこでも納得のいく生き方ができる

 

なんて自由なんだろう

 

 

毎日の小さな積み重ねで

その自由を手にすることができる

 

 

 

そんなふうに考えていたら

 

 

自分を縛っているものが

何もかもほどけてしまった

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 

 

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!