うさママです桜

 

7000円の臨時出費は痛かった?

土曜日、病院のハシゴの日

 

 

デスクワークで肩がガチガチ

 

手足が冷える分の熱量が上半身に回るため

目が疲れたり、、耳鳴りが出たり

アレルギーの症状が強く出る

 

ので、鍼灸院通いは毎週欠かせません

 

 

その上、今週は歯周病予防で定期的に行ってる歯科

 

白内障の治療のための眼科

 

午前中に全部回ってしまわなくてはいけない

 

 

気がせいておりました

 

 





2か所が済んで

この調子なら

なんとか最後の眼科に間に合いそう

 

と少し近道を選んで

信号のない交差点を曲がって車を走らせていたら

 

後ろからすごい勢いで

サイレンをならしたパトカー

 

何か事件でも?

 

急ぎ車を道の端に寄せて

通り過ぎるのを待ちました

 

 

すると、

自分の車の真後ろにパトカーが停まる

 

全く身に覚えがないことです

小心者なので

悪いことなどしてないのに心拍数あがりまくり

 

 



 

 

警察官が窓に近寄り

「なんで停められたか分かります?」

 

いや、ぜんぜん分かりません

 

 

 

説明によると一時停止が甘かったそうで

 

くいさがりましたが、こちらの主張は通らず

 

 

物腰柔らかな若い警察官

注意だけで済むのかなと一瞬思ったけど

甘かった

 

 

7000円の反則金と減点2点ガーン

 

早く行かないと眼科の診療が終わってしまう

 

あせりましたアセアセ

 

 

 

「お時間をとらせました、申し訳ありません」

 

とは警察官のセリフ

 

終始おだやかで親切な雰囲気すら漂う

 

 

その雰囲気につられて、つい

 

これからは気をつけます、などと言ってしまった

 

 



 

 

横断歩道の歩行者も、スピードも一時停止も

 

ふだん本当に気をつけているのにつくづく残念

 

 

 

減点も7000円も残念で

 

 

その後の運転は

 

信号交差点で青なのに

 

「停まらなきゃ行けない?」なんて

 

頭が混乱するありさまで、かえって危ない

 

 

なんとか眼科には間に合い


待ち時間が長かったおかげで

気持ちはクールダウン

 

無事に家に帰れました

 

 

こういうときって

運が悪かったと思いますよね

 

正直、残念です

 

 

一方で、ここまで強烈に足止めされる出来事があるのは

 

 

「今、先に進むのはさらによくないことがある」

 

と、目に見えない力が

ストップかけてくれたのじゃないかと思えるのです

 

 




 

普段の生活でたまに

 

本当に心底ヒヤッとすることがあって

 

ギリギリ大丈夫だったことってありますよね

 

 

そういう時って

神様やご先祖様が

目に見えない力で守ってくれたって思うんです

 

 

なので

今回の7000円の臨時出費は必要経費ですね

きっと

 

 



 

それにしても

 

家に帰って頭が冷えて気がついた

 

あの信号のない交差点

警察が待ち伏せしてるポイントっぽい

 

あの物腰柔らかだった警察官、一瞬応援したくなってたけど

あなどれないわ~

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 

 

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!