カウンセラー歴20年のプロが教える〝カウンセリング実践講座〟大・大・大好評 開催してきました~♪ | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

 

 

 

心屋認定カウンセラーの、

 

夏河和弘です。

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

カウンセラー歴20年のプロが教える

 

 

カウンセリング実践講座

 

 

大・大・大 好評!

 

開催してきましたラブラブ

 

 

 

 

 

はりきる ひげ親父先生と、真面目にメモをとる参加者さん。

 

 

 

 

 

実際に、カウンセラーとして20年

 

小学校や施設で勤め…

 

そして今もなお、大学でカウンセラーの講師をしている

 

ひげ親父先生。

 

 

 

 

そんなひげ親父先生に会って、

 

実際に

 

カウンセリングのイロハや、大切なポイントを教えてもらおう…

 

 

というのが、この

カウンセリング実践講座なのです

 

 

 

 

今回は、教えてもらえる内容が

 

すごすぎました!!

 

 

ちょっと書き出してみますね、

 

 

 

・カウンセリングの時間の作り方

 

・場所の作り方

 

・料金設定のしかた

 

・カウンセリングで、お金をもらう理由

 

・依頼をOKする場合と、お断りするケースの例

 

・カウンセリングをしやすい人、しにくい人の例

 

・相談者さんとの、適切な距離の作り方

 

 

 

 

 

すごいでしょびっくり

 

実際にカウンセラーを目指している人なら

(もう、カウンセラーを始めている方でも)

 

 

喉から手が出るほど、欲しい情報だよね!

 

 

 

 

 

そして、カウンセラーにとって

 

必要なことを学んだあとは

 

 

いつものカウンセリングの実践練習に加え…

 

 

 

 

 

 

 

なんと今回は、

 

 

現役カウンセラーである、ひげ親父先生が

 

実際に使っている

 

〝カウンセリングの診断カード〟を

 

いただけてしまいました!下差し

 

 

すご~~~い!!

 

 

 

 

これからカウンセリングを始める人や、

 

診断カードを使いたいと思っていた人は

 

これをコピーして、使えばいいよねウインク

 

 

 

 

 

カウンセラーを、20年務めたひげ親父先生の

 

 

知識と、情報と、経験の欲しい方にとっては

 

ひげ親父先生の、カウンセリング実践講座は

 

ほんとうに、ありがたい講座だと思います。

 

 

 

 

 

講座で覚えたことを、さっそく練習してみますニコ

 

 

見ている方にも、学びがあります。

 

 

分からないことは、ひげ親父先生が、やさしく教えてくれますよニコニコ

 

 

相手が変わると、出てくる言葉も変わってきます…。

 

 

皆さん、真剣ですね…ほっこり

 

 

 

 

上差しご興味のある方は、こちらから

 

お申し込みができます。

 

 

講座は、全10回くらいありますが

 

1回から、受講できますよニコニコ

(料金は3000円です)

 

 

 

参加者さん全員と、楽しく話せる講座ですラブラブ

 

 

 

 

上差しカウンセリング実践講座の参加者さんが、

 

ブログを書いてくれました音譜

 

 

のこちゃん、ありがとうクローバー

 

 

 

 

心屋初クローバー

 

親子でカウンセラーをやっている、夏河和弘(手前)と

 

ひげ親父先生(奥)でした。

 

 

人気ブログ 流れ星宝石ブルー 人を信じられないのに、友達をつくってもいいんですよ(笑)
宝石緑 ガマンしていた感情を受け入れられるようになると、肯定的なセルフイメージが持てるようになる
宝石紫 ダメな自分とハグをしよう♪
宝石赤 結婚したら、幸せになると思ってた?
宝石ブルー 【お金も、時間も、距離も】 人生の〝制約〟を丸ごと解除する方法
宝石緑 心屋流カウンセラーが、やること
宝石紫 あなたのことを怒る人
宝石赤 日本の精神科、ナメてんのか!

 

お楽しみコーナー ルンルンやしの木 満月会〝胸キュン〟ラジオ♪

やしの木 親子でカウンセラー、やってますニコニコ

 

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどーぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます♪

ありがとうございます(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せさせて頂くことがありますので、その点は

ご容赦くださいクローバー