やさしい心屋認定カウンセラーと、おしゃべりなスタイリストが贈る、アットホームなお茶会♪ | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

11月11日(月)
15:00~
 
 
 
心屋認定カウンセラー、夏河和弘と
 
スタイリスト、なかやくみPresents♪
 
満月会を開催します😄
 
 
 
 
 
 
星 星 星 星 星
 
残席1名です♪
 
ありがとうございますウインク
 
星 星 星 星 星
 
 
 
 
 
 
左→スタイリストなかやくみ
右→心屋認定カウンセラー、夏河和弘
 
 
 
 
■集合場所
 
JR小岩駅の、大きい改札口
>>>   お相撲さんの銅像前
 
※ 開催地は、東京都です。
 
 
■参加費
 
6000円
(事前振り込みでお願いします)
 
 
■お申し込みキラキラ
 
 
↑ お申し込みは、こちらから。
 
 
 
 
■満月会って、なにやるの~?😃
 
 
・ 満月会は、ご飯会です。
みんなで集まって、ご飯を食べるだけの会です😌
 
今回は、お茶会をします。
 
ケーキ、コーヒー、パフェ、サンドイッチなどを食べながら
お話をしましょう。
 
 
・ 飲食代は、ワリカンになります。
(参加費とは、別になります。注意してねウインク
 
 
・ 夏河は、あまり食べませんが、たくさん食べていただいてO.K.ですよ!
 
 
・ 主催の二人とも、心屋リセットカウンセリングの資格を持っております。
ご飯を食べながら(お茶を飲みながら)、
 
ご相談をお受けすることが出来ます。
 
 
 
また、夏河に手相鑑定をしてもらいたい!
 
くみちゃんに、スタイリングのことを聞きたい!
タロットカードで占ってほしい!
 
…という方の参加もO.K.です。
楽しくご飯を食べましょう(^^*)
 
 
・ 心屋のマスターコースって、どんなところ?
 
・ どんなことを勉強したの?
 
・ 認定講師って、どんな人なの?
 
 
 
という質問をしていただいても、いいですよ♪
 
 
 
 
・ お茶会で使う喫茶店は、当日に、参加者さんと相談して決めたいと思います。
 
 
 
行きたいお店をみんなで話し合って決めた方が、少しだけ会が楽しくなる気がしませんか?
 
 
お茶会の目的は、お話をすることなので
 
ささいなことかも知れませんが
 
こういうコミュニケーションを大切にしてみたいと、夏河は考えております。
 
 
 
 
 
満月会では、穏やかで温かみのある雰囲気の、喫茶店を利用しています。
 
 
あんまり人の出入りが多かったり、
 
キラキラピカピカしていると、
 
服装に気を使うことになったり
 
お悩み相談のようなデリケートなお話が、しずらくなりますからねほっこり
 
 
 
 
さいわい小岩には、チェーン店ではない、
 
2時間~3時間の滞在を許してくれるような
 
個人経営の喫茶店が、多くあります。
 
 
 
その内の4つほどを、ご紹介しますね。
 
 
 
 
候補その①
 
【木の実】
 
 
 
 
 
 
 
 
昭和40年代に創業という、
 
街でいちばん古くから営業している喫茶店です。
 
 
外観も内観も、昭和レトロのまま。
 
まるで魔女の館のような、この喫茶店は
 
たびたび雑誌などで紹介されています。
 
 
 
店内は薄明るく、落ち着いた雰囲気。
 
 
うちの父は、若い頃〝木の実〟で
 
文庫本を片手に、コーヒーを飲みながら、何時間も読みふけることが
 
至福の時間だったそうです。
 
 
 
ケーキや軽食は、普通の味ですが
 
マスターの煎れるコーヒーは、
 
並みならぬこだわりを感じさせます。
 
 
 
 
 
候補その②
 
【モナリザ】
 
 
 
 
 
 
 
こちらも昔からやっている喫茶店です。
 
 
昔のゲームの筐体が
 
そのままテーブル代わりに使われていたりして、
 
昭和のレトロ感を感じさせます。
 
 
 
モナリザは最近、店内を改装したので
 
とてもキレイになりました。
 
 
 
どこか昭和を感じさせる雰囲気を残しつつ、
 
広く、ほどよい明るさの店内で
 
コーヒーや軽食を楽しむことができます。
 
 
 
 
 
候補その③
 
【白鳥】
 
 
 
 
 
 
 
白鳥は、駅前にある喫茶店です。
 
 
こちらも古くから営業していて、
 
小岩という土地に根付いている、他所にはないディープな雰囲気のお店です。
(夏河が好きになるお店は、そういうお店ばかりですね 笑)
 
 
駅前の広場を見下ろせる、2階の窓からの景色は
 
眺めが抜群。
 
行きかう人たちを眺めつつ、くつろぐことができます。
 
 
 
店内は賑やかで、やや狭め。
 
人柄のよい、飾らない店員さん(女マスターさん)が、ちゃきちゃき働いている様子が嬉しいお店です。
 
 
ただし、タバコを吸うお客さんもいるので、
 
タバコの匂いが気になる方は
 
このお店を選べないかも知れません。
 
 
 
 
 
候補その④
 
【星乃珈琲店】
 
 
 
 
 
 
 
星乃珈琲店は、新しい喫茶店です。
 
 
店内は明るく、天井が高く、内装もオシャレで
 
〝今時の喫茶店〟という感じです。
 
 
メニューも、候補の中ではいちばん充実しています。
 
 
 
スィーツもドリンクも美味しいので
 
どなたでも、満足できるのではないかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アットホームな喫茶店を
4つほど紹介させていただきましたニコニコ
 
 
 
他にも、
 
落ち着ける喫茶店、賑やかな喫茶店は
 
小岩にはたくさんありますので
 
 
よろしければ、おっしゃって下さいね。
 
参加者さんの好みにあった喫茶店に、ご案内したいと思います。
 
 
 
 
候補が割れた場合は、みんなで話し合ってきめましょう爆笑
 
 
・ 高級スィーツが食べた~い! みたいのは、ムズカシイと思うので初めに断っておきまーす(汗)
 
 
・ 満月会は、完全な見切り発車でおこなっております汗
なので次回、参加費が変動することがあります。
 
次回や、次次回 値段が上がっていても怒らないでね~(^▽^;)
 
 
 
クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
 
満月会の、お申し込みはコチラ♪
 
 
募集人数は、2名様までです。
お早めにどうぞ…😊

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

 

■なんで〝満月会〟っていうの?

 

 

 

スタイリストのくみちゃんが、ちょくちょく小岩に遊びに来てくれるんですよ。

 

 

この方ですね。

 

 

 

で、彼女が遊びに来てくれる日が

 

なぜかいつも満月満月 だったのです。

 

 

なのでいつの間にか、満月会と呼ぶようになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、お会いするのを楽しみしておりますほっこり

 

ご質問がありましたら、なんなりとどうぞ。

 

 

前回、開催した時のブログを貼っておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

今回の募集は、お茶会ですので

 

お間違えのないように…ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ 待ってるわ♪ /

(喫茶店、モナリザにて)

 

 

スタイリストくみちゃんのブログは、こちら音譜

(クリック)

 

 

 

 

人気記事 流れ星宝石ブルー 勘違いで良かった。【橋の上でうずくまってるオジサンに声をかけた件】
宝石緑 周りがどんなに変わっても、あなただけは変わらなかった…!
宝石紫 結婚したら、幸せになれると思ってた?
宝石赤 30歳を過ぎて、初めて母に「うるせえ!」と言えた
宝石ブルー ダメな自分とハグをしよう
宝石緑 どうしたら、イジメられないようになりますか?
宝石紫 感情が氾濫することを、怖がらなくても大丈夫
宝石赤 いちばんの正解を持っているのは、いつも自分なんです

 

ラジオ ルンルンやしの木 心屋認定講師:コバと、その弟子たちの初主演ラジオ~♪
やしの木 夏河和弘の出演ラジオ♪
やしの木 〝鎌倉の太陽〟こと、ルビーちゃんが送るインターネットラジオ >>> 【カラフルエナジー♪】

 

 

■募集中のイベントは、こちらキラキラ

・ イベント
・ セミナー
・ 個人カウンセリング
・ オープンカウンセリング

のお知らせは、こちらからどうぞ♪

 

オープンカウンセリングってなに?うーん

っていう方は、こちらをクリックしてください。

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどうぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます!

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー