オープンカウンセリングの感想をいただきました♪(ありがとうございます!) | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

 

 
 
 
 
 
今日はお時間いただきありがとうございました。
初めて、カウンセリングを受けてみましたが自分一人で考えてもどうやらネガティブな証拠集めしか出来なくて、八方塞がり状態だったのかー。と気付けました。
 
 
 
 
分かります(涙)
 
 
ネガティブなことしか考えられない、八方塞がりの状態
 
これ、苦しいんですよねー。
 
 
 
まずは、お疲れ様でしたほっこり
 
よくぞカウンセリングに来ていただけました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
先の方の、自分とは一見悩みも違うカウンセリングを聞くことで、自分にも当てはまる事やこれもあったのかもしれない。とより違う視点や客観的に見ることが出来たことも良かったです。

何よりも、どうしたらいいかわからない。という気持ちから具体的に行動に移せることが分かったことで気持ちが軽くなりました。
 
 
 
 
 
うんうんニコニコ
 
オープンカウンセリングならでは、ですね。
 
 
他の人の話しを聞けるということが、いいんですよね。
 
 
 
他の人の話しを聞きながら、
 
自分のことのように感じられる。
 
 
他の人の答えが
 
自分自身の答えであるかのように、感じられる。
 
 
 
これを心屋では〝流れ弾に当たる〟と言っています(笑)
 
 
 
 
流れ弾に当たると、カウンセリングを受けなくても
 
自分で自分のことを癒せてしまったり、するんです。
 
 
ですから、うっかり
 
流れ弾にいっぱい当たった人の方が、お得ということになりますね爆笑
 
 
 
 
 
気持ちが軽くなられたようで、良かったです。
 
 
 
 
苦しい〝今〟を変えたいと思っているならば
 
自分が自分のことを、どういう扱いをしているか
 
に気づくことが大切です。
 
 
 
 
自分のことなんて、二の次だ!
 
と思っていたら
 
自分のことなんて二の次にした未来を、自ら選ぶでしょう。
 
 
 
私は、大切にされる
 
と思っていれば
 
私が大切にされる未来を、選ぶでしょう。
 
 
 
赤ちゃんを授かりたい、赤ちゃんのことを第一に考えたい…
 
と思っていれば
 
赤ちゃんを授かることを、優先順位のイチバンにした行動を、選択するようになっていくと思います。
 
 
 
 
 
私が私をどう扱うか、によって
 
自分が選ぶ行動が変わっていくんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
貴重なお時間を頂き本当に感謝致します。
ちょっと違う。と思われるかもしれませんが、私なりに本日の時間で感じたことや気付いたことまとめてみました。最後の白紙の紙は、もしかしたら今日の感想の紙だったのかな?と思い書けなかった分とお礼も兼ねて添付させて頂きます。

最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
ありがとうございま~す。
 
めちゃくちゃ上手です~おねがい
 
 
夏河がつくるノートよりも、ずっと上手なんですけど~~(^▽^;)
 
 
 
 
 
 
上差し見てこれ、す すごい。
 
きれいキラキラ
 
 
 
 
上差しコレが元です(^▽^;)
 
 
この元を、
 
あんなに綺麗に書き写してくれるなんて…、感激です♪

 

 

 

 

 

 

次回のオープンカウンセリング(東京)は、

 

8/22(木) 16:00~ を予定しています。

 

 

 

 

よろしければ、ご参加くださいクローバー

 

 

 

人気記事 流れ星宝石ブルー 勘違いで良かった。【橋の上でうずくまってるオジサンに声をかけた件】
宝石緑 周りがどんなに変わっても、あなただけは変わらなかった…!
宝石紫 結婚したら、幸せになれると思ってた?
宝石赤 30歳を過ぎて、初めて母に「うるせえ!」と言えた
宝石ブルー ダメな自分とハグをしよう
宝石緑 どうしたら、イジメられないようになりますか?
宝石紫 感情が氾濫することを、怖がらなくても大丈夫
宝石赤 いちばんの正解を持っているのは、いつも自分なんです

 

ラジオ ルンルンやしの木 心屋認定講師:コバと、その弟子たちの初主演ラジオ~♪
やしの木 夏河和弘の出演ラジオ♪
やしの木 〝鎌倉の太陽〟こと、ルビーちゃんが送るインターネットラジオ >>> 【カラフルエナジー♪】

 

 

■募集中のイベントは、こちらキラキラ

・ イベント
・ セミナー
・ 個人カウンセリング
・ オープンカウンセリング

のお知らせは、こちらからどうぞ♪

 

オープンカウンセリングってなに?うーん

っていう方は、こちらをクリックしてください。

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどうぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます!

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー