フツーの人よりも得をしたいならば、次の4つのことをしてみよう | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

フツーの人よりも、得をしたいと思うならば

 

〝4つのこと〟をしてみよう。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

こんにちは、夏が大好き!

 

 

心屋認定カウンセラーの、夏河和弘ですニコニコ

 

 

 

 

 

気温35℃の中を、サイクリングしてきました。
 
 
葛西(ディズニーランドの隣)の方ですね~~照れ

 

 

 

 

 

夏河には、メンターがいます。

 

その人のお話です。

 

 

 

私のメンターは、非常~に得をしやすい体質をしています。

 

 

 

その人と今日、話をしたのですが…

 

こんな内容の話です。下差し

 

 

 

 

■相手

「和弘~(私のこと)聞いて聞いて、歯医者さんの治療、今日で終わっちゃった♪」

 

 

■私

「へー、良かったね」

 

 

■相手

「うん、先生に頼み込んで、2回分を1回でやってもらったのー♪」

 

 

 

 

…おどろきです。

 

 

私は、今現在 歯医者に通っているのですが

 

歯医者がそんなに客の言うことを聞いてくれるなんて、知りませんでした。

 

 

 

 

■私

「そんな裏ワザがあったとは…」

 

 

 

正直な感想が、こぼれます。

 

 

 

 

■相手

「うん、そのかわり30分の検診2回分だから、1時間ぶっとうしだけどね」

 

 

 

いやいやいや…

 

歯医者って1人の客に、1時間もぶっとうしで時間を割いてくれるっけ?

 

 

相手の言葉を疑います。

 

 

 

 

 

歯医者って、歯の治療の為に

 

すんごい集中力を使いますよね?

 

 

 

だから自分は、1回の検診で歯医者が使う時間は

 

30分程度で当たり前だと思っていたし、

 

 

何より集中力を必要とする、医者の負担になるようなことを、客の都合で注文するのは

 

しちゃいけないことだと思っていたんですよ。

 

 

 

 

しかも2回の検診を1回で終わらせてくれって…

 

 

そんなの

 

ワガママ以外の何物でもないですからね!

 

 

 

 

自分にはとても出来ない。

 

出来ないというよりは、思いつきもしない。

 

 

 

あきれ返っていると、

 

メンターは最後にこう言ってよこしました。

 

 

 

 

■相手

「だってボク、常連だも~~ん♪」

 

 

 

 

この時の、ドヤ顔っていったら、、、( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

だけど実際すごいなーって思います。

 

 

この人の行動からは、4つのことが学べます。

 

 

 

・ 常識にとらわれない

(常識よりも、自分の感覚を信じている)

 

・ ダメそうなことでも、やってみる。言ってみる。

(ダメそうだと思っていても、言ってみると通ることってあるんです)

 

・ 相手の人と、親しい中になっておく

(相手の人が顔見知りだと、言うことを聞いてくれやすくなりますよね、笑)

 

・ 可愛げがある

(可愛げがあると、多少無理めなお願いをしても、笑って受けてもらえたりするんですよ)

 

 

 

 

 

これらが、私が

 

こいつすげ~~~な~、って思っている

 

メンターの人が持つ

 

フツーの人よりも明らかに得をしている要素です。

 

 

 

 

 

 

フツーの人よりも得をした~~いっていう人は

 

上差しの4つをやってみてください。

 

 

本当に得をすると思います。

 

 

 

実際この人は、この性格で

 

モリモリ得をしているからね…

 

 

 

 

 

 

 

えっ

 

このメンターが、誰か? って?

 

 

 

それを聞いちゃいますか??

 

 

いーけど、勝手にガッカリするなよ~~(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親父ですハート

 

 

 

 

 

 

はいそこ、ガッカリしない(笑)

 

失笑した奴もいるな、失礼だゾ~。

 

 

可愛い女の子を想像してた人、ザンネンでしたー。

 

 

 

 

 

だけどまあ、本当に凄いのですよ

 

この人は。

 

 

 

元教員で、

 

今も大学の講師と、カウンセラーをやっていて

 

 

最近本を出版して

 

2冊目の本を、最近書き上げたんですよ。

(しかも小説だよ、小説!)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもカウンセリングは、インターネットもSNSも使わずに

 

口コミだけで客をとっているという。

 

 

 

ちょっとハンパない幸運体質なんだなー(^^;

 

 

 

 

幸運体質の人が身内にいるっていうのも、大変めずらしいことだと思うので

 

なにかまた幸運の秘訣みたいのが分かったら

 

ちょくちょく書いてみよーかな、と思います。

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

 

人気記事 流れ星宝石ブルー 勘違いで良かった。【橋の上でうずくまってるオジサンに声をかけた件】
宝石緑 周りがどんなに変わっても、あなただけは変わらなかった…!
宝石紫 結婚したら、幸せになれると思ってた?
宝石赤 30歳を過ぎて、初めて母に「うるせえ!」と言えた
宝石ブルー ダメな自分とハグをしよう
宝石緑 どうしたら、イジメられないようになりますか?
宝石紫 感情が氾濫することを、怖がらなくても大丈夫
宝石赤 いちばんの正解を持っているのは、いつも自分なんです

 

ラジオ ルンルンやしの木 心屋認定講師:コバと、その弟子たちの初主演ラジオ~♪
やしの木 夏河和弘の出演ラジオ♪
やしの木 〝鎌倉の太陽〟こと、ルビーちゃんが送るインターネットラジオ >>> 【カラフルエナジー♪】

 

 

■募集中のイベントは、こちらキラキラ

Coming soon…


 

オープンカウンセリングってなに?うーん

っていう方は、こちらをクリックしてください。

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどうぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます!

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー