◼︎うまくための「ヒント」は自分の中にある♪ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

何かうまくいかないことがあった時

 

 

「人のせい」にしてしまうと楽^ - ^

 

 

あの人が○○だから

あの人が○○してくれなかったから

言うことを聞いたのに

あの人が間違っていたから etct...

 

その人を恨めばいいだけ

 

(でも、本当の本当は

 恨むのは苦しいケドネ・・・)

 

 

だけど

 

「人のせい」にしてはいけないと

すべてを「自分のせい」にすると

苦しくなる笑

 

私が悪い

私がダメだから

 

私が○○だから

こんなことになった

 

こんなことが起こるなんて

私の何がそうさせてるの??

私のどこに原因(問題)があるの??

 

自分の悪いとこ探し

 

 

「人のせい」と「自分のせい」

 

結局、どちらも

犯人探しなわけで・・・

 

どっちかが悪くないと

気が済まない笑

 

「誰のどこが悪いか」

 

に着目しちゃう自分に

まず、気づきましょ(^_−)−☆

 

そこ、イラナイ笑

 

特に

悪い→責める

で終わってたら

 

ちっとも建設的でないし(^_^;)

消耗するだけ^ - ^

 

もちろん、

改善できるところは

すればいいし

 

けれど、

こんな罠にハマってないか、

お気をつけあそばせ(^_−)−☆

 

■ 「だから、ダメなんだ」の思考から卒業しよう(^^)

■ ダメ探しの快感というワナ

 

 

さてさて

 

うまくいかない時

 

自分にとって

よくないと見えることが

起こるのは・・・

 

たまたま」だったり

うまくいってないように見えるだけ」だったり

 

するし(^_−)−☆

 

 

もしも、

何度も、同じことが起こって

それが嫌だったとしたら

 

そのヒントは自分の中にある

 

ダメなとこ・・・

ではなくて

 

うまくいくようになるためのヒント

自分の中にある(^_−)−☆

 

宝探し♪

黄金の鍵探し♪

 

大抵、

うまくいかなくさせる

ロクでもないことを信じてるだけよー笑

変えればいいだけ(^_−)−☆

 

<関連記事>

■ うまくいかない原因は「過去にある」「すべて自分の責任」を理解する時に、注意してほしいこと

 

感情解放ワークショップ♪2017.11.18 (土)PM開催

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら

■ 個人カウンセリングはこちら

 

かのん白ハンコ