■ うまくいかない原因は「過去にある」「すべて自分の責任」を理解する時に、注意してほしいこと | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪

あの時、ああしてもらえなかった
ちゃんと愛してもらえなかった

だから、今の私・・・

してくれたら
愛してくれたら

こんな私にはならなかったのに・・・


だから、今、

うまくいかないのは
あの人のせい

そう思って
あの人を
怒ったり
責めたり



うううん、違うよ(^-^)


そうか、じゃ

愛されない自分のせい

私がかわいくないから
私が言うこときかない子だから
私が迷惑かけたから
私がイイ子じゃなたから
私が空気読めないから

そもそも、居ない方がいい存在だから
生まれちゃいけなかったから

愛される価値のない
自分のせい

そう思って

自分を
責めたり
悲しんだり




それも違うよ(^-^)


それは、どちらもスネ


うまくいかない原因は

「過去(幼児期)にある」
「すべて自分の責任」

と言うけれど

そういう意味じゃないんだ


親が悪いわけじゃない
自分が悪いわけじゃない
誰が悪いわけじゃない

みんな精一杯やってるよ(^^)
 

その本当の意味はね

過去に
どんな出来事を通して

自分で何を学んだか
自分で何を決めたか
何を信じたか

なの(^^)

世の中こうなんだ
人ってこうなんだ
こういうときはこうしないといけないんだ
こうしちゃいけないんだ

すべて
子供なりの学びだった

もう二度とそんな思いをしないために
小さな頭で一生懸命
考えたんだ

けなげじゃないか(^-^)

カウンセリングやセミナーで
過去に原因を探しに行くけれど
見つけるのはソレ

誰が悪かったかじゃない

誰に何をされたかじゃない

自分が何かを
してもらえなかったかじゃない


どんな出来事を通して

何を感じて、

何を決めた?
何を信じた?

過去に探しに
行くのはそこ

人生はその通りになっているから

恐るべし実現力!(笑)

なのだから(^-^)


逆に言うと

決めたら、信じたら
その通りになるのが
私たち

だとしたら、今、

何を決める??
何を信じる?

どんな自分だと信じる?
世の中何で溢れてると信じる?
お金はどんなものだと信じる?

そうなってくよ~

実は、気づいてないだけで
見えていないだけで
もうそうだよ~

(^-^)

そして、
幼い頃、小さな頭で考えたことって
カンチガイが多かったりする(笑)

っていうか

ソモソモの出来事の解釈が
カンチガイが多かったりする(笑)

それに気づくと
もう笑うしかないのです(笑)

勘違いから
子供ながらに考え
決めてしまった
信じてしまった

そして、苦しんできた
自分が

アホでかわいくて

愛おしくなるよ~(笑)

(^_-)-☆

{C459F5BF-FF88-44F5-ADAB-3A36CB1940FC:01}
子供の頃は、こんなに素敵なカフェラテ
飲ませてもらえなかった!!

きっと、愛されてなかったんだ!!
私にはお金かける価値がなかったんだ!!

な~んて言ったら、アホでしょ(笑)

でもね、そんくらいのトンチンカンが
潜んでる可能性大って話~( ̄▽ ̄)


気づくヒント、ここにあります↓↓
心のブレーキを見つけて外す初級セミナー (1日間) 
  6月29日(日)@五反田・ゆうぽうと →お申込み♪
  ★ 過去開催セミナーのレポートブログや参加者の声はこちら


個人カウンセリングにご興味をお持ちの方はこちら
 ニュースレター(無料)のご登録はこちらから

かのん白ハンコ  読者登録してね