■ ダメ探しの快感というワナ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

高橋かのんです(^ ^)

 

先日、これまでよりも

髪を明るくカラーリング

してきました。

 

そのせいもあってか

少しだけ、髪が傷んだみたい・・・

 

ふと枝毛を見つけました^^;

 

枝毛をチョッキン♪

 

枝毛が一つ

なくなって、

 

さっきより

健やかな髪になりましたクローバー

 

カイカンハート

 

すると

 

他の毛が気になる

 

「あ!

 ここにもあった♪」

 

チョッキン

 

「ここにも♪」

 

チョッキン

 

いつしか、

どんどん健やかになるようで

 

楽しくて

 

夢中になって枝毛を

探していました^^;

 

そして、はたと

気づいたのです

 

ヽ(*'0'*)ツ

 

枝毛探しに

夢中になって

 

髪をいっぱい

しごいて触ってるから

 

その手が髪の毛を

傷ませてるのでは??

 

今度は、悪いとこ

作り出してるんでない??

 

これって

心の世界でいう

コントに似てますよね (笑)

 

自分の何かを改善して

自分がよりよくなっていくのは

嬉しい♪

 

でも、

それが快感になると

どんどんダメ探しをしてしまう

 

もっとより良い私になるために

ダメなとこはないかーーーって

 

まるで

悪い子はいねかーとくる

なまはげのように

 

ダメを探しちゃう(>_<)!!

 

ダメなところがないと

よりよくなれないみたいに(笑)

 

それだけが、自分を動かす

原動力になって・・・

 

そして、

自分をそれじゃダメだと

言ってくれる人を探して、

 

その人に学びを乞う(^ ^)

 

いつまでも

ダメなところがなくならない

 

迷路・・・というか

コントに突入しちゃう(笑)

 

気づかずに

 

いつまでっても

改善すべき

マイナスな自分が尽きないと

 

悩んでるかもしれませんね

 

コントに気づきましょう!^_−☆

 

 

ダメを改善、克服するのも

いいけど

 

先に

楽しいこともしましょうねっルンルン

 

 

■高橋かのん担当の心屋塾マスターコース 近日中に詳細発表♪

■ニュースレター(無料)のご登録はこちら

■ 個人カウンセリングはこちら

 

今日も、最後まで読んでくれて  
ありがとうございます(^-^)   
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように
 

かのん白ハンコ