目ん玉子は何者なのか?

 

・本業はとある法律系士業

 

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

     ナリ心理学とは?

 

・夫(3歳年上)、娘(中1)と暮らしている

 

・サウナ、スキー、ヨガ、飛行機が大好き

 

・自己啓発で600万ドブに捨てた過去あり

 

     詳しい自己紹介

 

目ん玉子👀だよ

自己啓発で600万をドブに捨てたシリーズの話

 

 

やっと何かが違うと気付き始めた

目ん玉子

 

なのに、主催者が新商品を販売すると

買ってしまうAHOの目ん玉子

 

セミナー依存がすぎるクズなのである

 

次の新商品は

経営者・管理職層へのコーチングスクール

55万円

 

今ならわかる。

その層の人は、

目ん玉子にコーチング

申し込みしないよ

 

せめてまだ

子育てママのコーチング

の方が良かったのでは?

 

まぁ、学ぶだけで

使わないのが目ん玉子だから

どっちも一緒なんだけどね。

 

この55万のコースは

私が受けたドブに捨てた600万の中でも

1~2を争う、ゴミクズな講座だった。

 

内容がペラペラだというのが

散々セミナーを受けてきたから

わかるようになってきたのだ。

 

そして迎えた

半年の最終講義の時

主催者側の講師がが将来叶えたいこと

の話がワークの中で出てきた。

 

講師はもっと自分の団体を

有名なものにしたい!

と息巻いていた。

 

その時、目ん玉子は思った。

 

「なぜ、すぐれた仕組みを

もっているのに、有名になれないのか?」

 

そして思い返す

 

この団体の集客経路は

ほとんど「紹介」だった。

 

1人の人が次の参加者を連れてくる。

家族とか職場の同僚とか、友人とか

その会社でこの研修費を負担して

くれるところもあった。

 

なるほど、

一般に知られるという努力は

あまりしてこなかったということなのか

 

 

それでは、

この「心」業界で

知名度があるのは誰なのか?

 

そしてその人のセミナーは

どんなことをするのか?

 

私はセミナー中毒者として

知りたくて知りたくて

たまらなくなってしまったのだ。

 

そして、その当時

知名度があった某心理学講座に

またコースの最初から参加

していくのだった。

 

 

次回某心理学系講座を

また最初から受講する話

 

↓NLP私もやったことあるよ!って人は登録!

友だち追加