目ん玉子は何者なのか?

 

・本業はとある法律系士業

 

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

     ナリ心理学とは?

 

・夫(3歳年上)、娘(中1)と暮らしている

 

・サウナ、スキー、ヨガ、飛行機が大好き

 

・自己啓発で600万ドブに捨てた過去あり

 

     詳しい自己紹介

 

目ん玉子👀だよ

自己啓発で600万をドブに捨てたシリーズの話

 

 

自己啓発に開眼しちゃった目ん玉子

 

10日35万では飽き足りず

更に課金して

2年で55万のコースに申し込み

 

もう、この時には

2年で55万安くない?みたいな感覚に

なってて完全にいい感じに狂ってた。

 

その時私は

1時間当たり単価みたいのを計算して

1時間5000円位じゃん

 

そんな高くない。って

自分を納得させて参加してた。

(認知バイアスが完全にぶっ壊れている)

 

2年間のコースは参加者も多く

50-60人位 

会議室も主催者のセミナールームではない

外部会場にて行っていた。

 

土日月1で開催

10-17時 合計24回

 

アシスタントといわれる

再度受講者も

増えて、合計だと80人位

 

ここまで大規模になると

予め7-8人の班にわかれて

運営していた。

 

1年目受講との人と

2年目受講の人と

アシスタントの人

取り仕切るリーダーの人

が混ざって、朝と夕方に

ミニ集会(その日の目標と振り返り)

みたいのを構成する。

 

セミナーの内容は

いままでやってきたNLPの

大きなテーマを深堀する

講義とワーク、

そしてシェアの3部構成

 

 

ワーク自体も

ここまでくると

ものすごく手順が複雑になってきて

A4の紙で5ページ以上に

渡るワークも登場してくる

(もちろん覚えられないので

紙を見ながら行っていた)

 

ワークするだけでも、

1つ45分を超えるとか

もうすごい大がかりなの。

 

ワークの中では

これまた五感をフル稼働して

自分の過去に行ったり

未来に行ったりする。

 

面白かったのは

ミルトン言語という

催眠術をするときに

つかう言葉のかけ方を

学んだこと。

 

占いとかで使う

コールドリーディングを

するときの言葉ね。

 

出来るかぎり

言葉を抽象的にして

相手に投げかけると、

勝手に相手がそれに

当てはまる事柄を

自分の中から

見つけてくれるというヤツだ。

 

目ん玉子はこのとき

完全に自己啓発中毒だったから

毎回、目をキラキラさせて

講義を聞いていた(笑)

 

そして

ワークに参加して

インナーチャイルドを癒すとか

自分の中のメンターから

メッセージを受け取るとか

いちいち感動していた。

 

うん。終わってるね(笑)

 

ここまでくると

もうこれ以上

売れるもの無いよね?!って

思うじゃん?

 

甘いよね。

 

この2年間の間、

単発の講座のセールスが

いくつもある。

 

「親子関係のみを扱うコース」

2日で5万とか

「お金の価値観を扱うコース」

1日で3万

 

あと何があったっけ?

「ビジョンマップを作成するコース」

1日3万

とかね。

 

クズの目ん玉子は全部参加したよね(笑)

 

そんなこんなで2年間学びつづけ

コース卒業すると何がおきるのか?

 

次は自分がアシスタントになる番が

周ってくるのだ。

 

次回NLPセミナーアシスタントの話

↓NLP私もやったことあるよ!って人は登録!

 

 

友だち追加