お久しぶりです!
七月に京都行って何日間かブログ空けてから色々あって更新する気になれませんでした
でもその間に結構な数食べてきたのでこれからは定期的に更新しますねー
三週間ぶりぐらいに紹介するのは「つけ麺 椿」。
雑誌で見つけておいしそうな雰囲気が出ていたので行ってきました!
行き方は池袋駅北口を出て真っ直ぐ直進
ファミマが右に見えたらそこを右折してもらえればすぐ見つかると思います
店内はモダンな造りで椅子が壺という新しい感じ(笑)
麺は太麺ストレート
つけ汁は魚介豚骨
具は角煮チャーシュー、メンマ、水菜、ネギ、のり
スープがとにかく熱い!
確か柚子も入ってたような気がします
麺は少し「俺の空」のつけの麺似ていました
調べてみたところ原料にはタピオカも使われているそう
これまた新しかったです
麺とは関係の無い話になりますが、この日は先客におばさま方が居らっしゃいました
で、店内めっちゃ混んでるのにぺちゃくちゃ喋ってスーパーゆっくり食べてる
明らかお客さん並んでるのわかるでしょ(笑)
食べる前にこういったことがあったので麺が少しまずく感じてしまったような気もします
なので点数は一点分考慮
ここ「つけ麺 椿」の評価は・・・
点数:★★★☆☆




