今日は秋葉原にある「つけそば 北かま」を紹介します!
ここは秋葉原で麺屋を探していてたまたま見つけたお店
行き方は秋葉原駅を出て前に歩行者天国があった大通りへ
AOKIやドンキホーテなどを通り過ぎた後のスクランブル交差点を左に行ってください
するともう一軒つけめん屋(名前忘れてしまいました)があるのでそこを通り過ぎ、また小さなスクランブルがあるのでそこを左です
かなりわかりにくい場所にあるのでナビタイムとかあった方が良いかもしれません
店内は広い造りでテーブル席なんかもありました
麺は中太ストレート
つけ汁は魚介と豚骨
具は炙りチャーシュー、九条ネギ、穂先メンマ、のり
つけ汁の味は少ししょっぱいと感じる人もいる気がしますが、麺と絡めれば美味しいです
結構な量あった麺もするすると入っていきました!
秋葉原にあるらーめん屋は大体足を運びましたがつけ麺に関してはここが一番良いと思います
ただ注意!
「らーめん」は絶対に頼んでは駄目
しょっぱいという域を通り越して不味いです
つけめん美味しいのになんでだろうなぁ・・・とすごく疑問です
ここ「北かま」のつけそばの評価は
点数:★★★★☆
