本日は川口の人気店「つけめん102」に行ってきました
ここも結構前から気になっていた麺屋
行き方は川口駅東口のバス停が立ち並んでいる場所(近くに日高屋やお寿司屋さんがあります)から屋上に巨大なライオンの像があるパチンコ屋の方へ向かい大通り沿いに進んですぐです
めずらしいタッチパネルの券売機で食券を買い店内へ
有名店なだけあって店内はほぼ満席でした
麺は太麺ストレート
つけ汁は魚介と豚骨
具は厚切りチャーシュー、メンマ、ナルト、カイワレ、ネギ、柚子
最初の内はつけ汁と麺がしっかり絡んでいて美味い
でも食べている内につけ汁の甘さと油っぽさがうまく絡まっていない感じに・・・
なんというか少ししつこい甘さに変わってしまいました
一緒に食べに行った相方は結構萎えた様子(笑)←川島
でも好きな人は好きなんだろうなぁというつけ麺!
夜はつけ汁の素材が変わるそうなので今度は夜に行ってみたいと思います
点数:★★★☆☆
