「くにがみ屋」。
前にブログで軽く触れたお店です
有名店なので一度食べてみたいと思っていました!
場所は高円寺らーめん横丁・・・といってももうここは無くなってしまったのですが、他の店舗は普通にやってるので気になる方は是非行ってみては
店内はすごく綺麗で女性に人気が出るのもわかる気がします
ちなみに出迎えてくれた店員さんも女性でした
麺は中細ちぢれ麺
スープはまぐろ
具はチャーシュー、メンマ、水菜、ねぎ
食べたのが一ヶ月ぐらい前なのであまり味を鮮明には覚えていないのですが、とりあえず一言で「まぐろ」
美味しいです
でも魚介が苦手な方は絶対にキツいと思います
友達が「三位一体らーめん」という方を食べていて少し味見させてもらったのですが、こっちの方が万人ウケするらーめんという感じ
色々なジュレの薬味から好きなものを選んで入れるというのも斬新でよかったです
全体的な印象として個性と創意工夫がとてもある店だなと!
また機会があれば寄ってみたいと思います
点数:★★★☆☆
