『風雲児』 | MINTIAは生活常備品

MINTIAは生活常備品

ブログネタの比率
8割;らーめん
2割;その他

目指すところはらーめんブログ

今日は新宿にある「風雲児」というお店に行ってきました!

ここは色んな方のレポを見てもかなりの高評価

超気になってた麺屋です


まず行き方なのですが、かなりわかりにくい(笑)

自分も正直うろ覚えなので説明が大雑把になってしまいますが、まず新宿駅の南口を出てずっーと都庁とかの方へ向かって右に行ってください

大きな交差点のところまで行ったらファーストキッチンやソフマップを通り過ぎて反対車線に渡ります

そうすると「つけめん やすべえ」やサイゼリヤがあると思うのでそれらを通り過ぎた次の通りを左へ

そこから少し進んで頂けると公園があってそこの向かいです


友達と二人で行ったのですが、外と中合わせて30分ほど並びました(笑)

店員さんがらーめん屋にしては珍しい感じで、若い方や女性が多かったです


食べたのは「つけめん」大盛り(750円)


MINTIAは生活常備品-201007241745000.jpg


大盛りまでは無料でサービスしてくれます


麺は中太ストレート

つけ汁は魚介と鶏のダブルスープ
具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、のり、魚粉


ここのつけめん、とにかく濃厚!

つけ汁に関しては僕が今まで食べてきた中で一番の濃さでした

でもそれがしょっぱいというような嫌な濃さではないんです

つるつるの麺ともよく絡むので大盛りはお腹いっぱいにさせられます


やはり30分も並ぶだけあって味はかなりのもの

また食べに行きたい!と思えるような一品でした

ここはらーめんも気になりますね



点数:★★★★☆