本日二度目の投稿は北千住駅にある「九州らーめん万祝錦」。
ここは昨日行ってきたばかりです!
場所はLUMINE北千住店の2階
2階と言っても外から入らなければならなので友達と三人で結構迷いました(笑)
皆さんお気をつけを(笑)
店を発見して中に入ると威勢の良い店員さんが迎えてくれました
頼んだのは「らーめん」(700円)
麺は細麺ストレート
スープは白濁のとんこつスープ
具はチャーシュー、メンマ、のり、青ねぎでした
麺は固さが六段階ぐらいから選べたと思います
自分は「ふつう」を選んだんですが、まだ硬さがあったので柔らかめが好きな方は一段階下げてもいいかも
スープに関しては九州らーめん特有の臭みもなく、多少の油っぽさはありましたがあっさりしてました
あとお好みですりおろし機を使ってにくにくをいれることも出来ます
自分もいれましたが、入れた方がパンチがあって美味しい
これは最初から投入すべし(笑)
ただチャーシューが・・・
なんというか軽くインスタントっぽかったです
麺とスープが良かっただけにこれは残念
全体の感想としてはよく食べる九州らーめんだなという感じでしたが、お腹が空いてない時とかでも食べられそうならーめん!
食べやすい一杯です
点数:★★☆☆☆
