『高円寺とりそば 大喜庵』 | MINTIAは生活常備品

MINTIAは生活常備品

ブログネタの比率
8割;らーめん
2割;その他

目指すところはらーめんブログ

えーっと、二週間ぶりぐらいの更新です


今回載せるのは「高円寺とりそば 大喜庵」。

名前の通り、場所は高円寺らーめん横丁というところです


行き方と言っても駅からほんとにすぐで、看板がかなり出ているので迷わずに行けると思います!


店の内装はよく吉野家とかで見るような席のスタイル

らーめん屋にしては珍しいなと思いました


そして注文は「とりそば」(750円)


MINTIAは生活常備品-201007181729000.jpg


麺は中太ちぢれ麺

スープは鶏がらと煮干のスープでした

具は鶏チャーシュー、鶏そぼろ、メンマ、白髪ネギ、カイワレと種類が豊富


一口目にスープを飲んでかなり薄い味のスープだと思いました

あっさりした味が好きな人にはウケそうですが、自分はあまり好きな味ではなかったです

麺もあまりスープと絡む感じではないので、この麺だったらもう少しスープを濃くしても良い気がします

でもとりそばというだけあって鶏チャーシュー美味しかったです


まずい!という訳ではなかったのですが、そこまで印象に残るらーめんではありませんでした


あと余談ですが、前にこのらーめん横丁で食べた「くにがみ屋」が無くなっていました

調べてみたところ6月に閉店したそうです

無くなった後に書いても・・・というところはありますが、今度ブログに載せようと思います


全体の味を含めて「大喜庵」の評価は


点数:★★☆☆☆