えーっと、二週間ぶりぐらいの更新です
今回載せるのは「高円寺とりそば 大喜庵」。
名前の通り、場所は高円寺らーめん横丁というところです
行き方と言っても駅からほんとにすぐで、看板がかなり出ているので迷わずに行けると思います!
店の内装はよく吉野家とかで見るような席のスタイル
らーめん屋にしては珍しいなと思いました
そして注文は「とりそば」(750円)
麺は中太ちぢれ麺
スープは鶏がらと煮干のスープでした
具は鶏チャーシュー、鶏そぼろ、メンマ、白髪ネギ、カイワレと種類が豊富
一口目にスープを飲んでかなり薄い味のスープだと思いました
あっさりした味が好きな人にはウケそうですが、自分はあまり好きな味ではなかったです
麺もあまりスープと絡む感じではないので、この麺だったらもう少しスープを濃くしても良い気がします
でもとりそばというだけあって鶏チャーシュー美味しかったです
まずい!という訳ではなかったのですが、そこまで印象に残るらーめんではありませんでした
あと余談ですが、前にこのらーめん横丁で食べた「くにがみ屋」が無くなっていました
調べてみたところ6月に閉店したそうです
無くなった後に書いても・・・というところはありますが、今度ブログに載せようと思います
全体の味を含めて「大喜庵」の評価は
点数:★★☆☆☆
