7歳の女の子を育てる「めめ」です星
シングルマザー&根っからのオタクです。
推しがいない生活は考えられませんウインク
そんな私がモラハラ夫と離婚するまでの話です。 


イベントバナー

 



いつも読んでくださりありがとうございますハート

いいね&フォローうれしいです!

 

 

フォローしてね

 











出会いはこちらから→「オタクが出会ったのは運命の人(仮)」

 

 

前回

 

 

 

 

 
 
 
つづき




(ヘラ夫とはメンヘラ元夫のことです)




緊張しつつも迎えた調停初回凝視

クセ強めの調停員2人(男女)




◇婚姻費用分担調停

夫婦関係調整調停(離婚のこと)




この2つを並行して進めていきます。




自分のターンは1回30分程しかないというアセアセ





・結婚までの経緯

・離婚を決めた理由

・離婚の決意に変わりないか

・面会や養育費等々の希望

聞かれるのですが、とにかく時間がない。




調停員(女)

「離婚の争点は何になりそうですか?」




わたし

「協議の段階で、親権は私が持つことに同意は得てます。養育費、慰謝料、財産分与、お金の面で折り合いがつかないかと・・あと家があります」




お金払いたくないからって

親権を主張されるのは絶対嫌なので

先に言いたいことは言っておきました。




調停員(男)

「婚費は別居してから1円ももらってないの?」




わたし

「もらってません。」




調停員(女)

「それは大変だわ!今日は婚費まとめられたら話をまとめちゃいましょう!!」




わたし

「助かりますー」





調停員(男)

「家建てたばっかりで、不倫ってなにがしたかったんだろうねー




私が提出した陳述書を見ながら

調停員(男)はため息ダッシュ




あれ、私

近所のおじさんおばさんに

相談してたっけ。




調停員ってこんな感じなんだニヤニヤ

喋ってるうちに一旦退室の時間に。




全然話進まない!

30分なんてあっという間だよー!!

ヘラ夫のターンなんで待合室にて待機。




再び、調停員(女)が呼びにきて入室




調停員(男)

「相手方と話をしました。まず、家庭を持った身で、不倫なんかありえない!家まで建てておいて無責任すぎる!とかなり強く言いました。」




えーポーン

そんなことを言ってくれたのか!!

ヘラ夫怒られてるじゃん





続きます。




よく読まれている記事下差し


アイロンが付録になる時代がきた!



楽天マラソンスタート


\総額3000円以上のアクセが入って1000円/


ロープ風ヘアゴム4点セット

\24時間限定でタイムセールに二重丸


1000円ポッキリシリーズふんわり風船ハート
\金属アレルギーが起こりにくい素材/


フォローしてね