7歳の女の子を育てる「めめ」です星
シングルマザーです。根っからのオタクです。
推しがいない生活は考えられませんウインク
そんな私がモラハラ夫と離婚するまでの話です。

 

いつも読んでくださり

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

はじまりはこちらから下矢印

 

前回はこちらから下矢印

つづき

  

 

 

(ヘラ夫とはメンヘラ元夫のことです)

 

 

 

 

LINEのやり取りを目撃したものの

写真を撮り損ねてしまい

ヘラ夫の断固拒否でスマホ確認できず

不完全燃焼で終了したあの日ハートブレイク

 

 

 

悔しい気持ちがありましたが

育児に追われる毎日が過ぎていく日々。

ヘラ夫の飲み会は減り、

休日もほぼ家族で過ごすという変化です。

 

 

 

あっという間に娘は1歳になり

育休を終えて私も仕事復帰した

ある夜のこと。

 

 

片付けてしていると出てきたのです。 

 

 

 

 

知らない女の人からの手紙が!

 

 

で、でたああああああ滝汗

 

 

一旦、落ち着いて手紙持って

トイレへ駆け込み鍵を閉めましたww 

 

 

内容は

 

・ヘラ夫の誕生日を祝う内容

・プレゼント喜んでくれると嬉しいな!

・朝から晩までマメに連絡くれて嬉しい!

・飲み会の後電話してきてくれるのが嬉しい!

・いつも寝落ちしちゃってごめん。

・お出かけ楽しみにしてる!

などなど

 

 

 

なんだこれ

初々しいカップルかよww

 

 

ひええーーーゲッソリ

 

 

そして考えました。

 

 

ヘラ夫の誕生日はまだ先・・・

でも手紙は誕生日を祝っている・・・

去年の誕生日てことは産後LINE事件の女の子じゃん!!!

でも内容的に既婚者だと知らなさそうだ魂

 

 

 

やっぱりヘラ夫やらかしてやがるピリピリ

 

 

 

帰宅してきたヘラ夫にスッと手紙を見せました。

 

 

 

ヘラ夫

「・・・ごめん

 

 

わたし

「あの時の女の子でしょうがムカムカ

「今もか?」

 

 

ヘラ夫

「ごめん(←謝れば済む問題でない)」

「今は続いていない、もう切ったニコ

 

 

わたし

「切ったってなに?」

 

 

ヘラ夫

「あの時(LINE事件)があったから終わりにした」

 

 

わたし

「既婚者って知ってたの?」

 

 

ヘラ夫

「知らないダッシュ

 

 

わたし

「いや、最低だな!!!」

「相手の子にも妻にも最低な行動してる。」

「いい加減にしろピリピリ

 

 

 

その後、相手の子の名前などを根掘り葉掘り聞きました。

誕生日プレゼントになにもらったのか聞いたら

記憶にないと言い張る(←記憶なくなる政治家かよ!!)

 

 

どこまで本当の事をしゃべっていたのかは

もはや今となっては分かりません真顔

 

 

わたし

「信じられないからスマホ見せろハッ

 

 

ヘラ夫

「もう終わってることだしそれは無理」

 

 

ヘラ夫、スマホだけは断固拒否ww

もう笑ってしまったよ笑い泣き

 

 

 

いや、怪しんでいたとはいえ

いざ、こんなもの目の当たりにしたらショックだわ!!

抱えてられなくなり実家に連絡し娘と帰ることにしたのです。

 

 

車の中でちょっと涙出た。くそー笑い泣き

 

 

続きまーす!


 

 

 

7歳娘が繰り返し読んでいるおススメ本

 

\シンプルな絵が分かりやすいグッ

 

 

\感情表現を言い換える言葉など、大人でも勉強になるOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼フォローお願いします!

フォローしてね