7歳の女の子を育てる「めめ」です星
シングルマザーです。根っからのオタクです。
推しがいない生活は考えられませんウインク
そんな私がモラハラ夫と離婚するまでの話です。

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

 

 

今日から娘の新年度が始まります!

クラス発表にドキドキですキラキラ

天気も良くて娘と散歩に行きましたデレデレ

桜が綺麗でしたー!!

 

 

 

出会いはこちらから→「オタクが出会ったのは運命の人(仮)」

 

 

前回

つづき

  

 

 

(ヘラ夫とはメンヘラ元夫のことです)

 

 

 

 

ヘラ夫は、私が体調不良になると機嫌が悪くなりました。

→参照:「妊娠中にメンタル崩壊した話」

 

 

 

調子が悪いと言うと

 

 

「俺の方がしんどい」

「体調管理もできないのかムキー

 

と、必ず返ってきました。

 

 

 

「自己管理がなってない!」とかね。

 

 

 

ヘラ夫のモラハラ発言を避けるべく

体調が悪いことを隠すこともありましたアセアセ

 

 

 

気圧の関係での頭痛は元々ありましたが、

ヘラ夫との生活の中で頭痛の頻度は高くなるばかり。

 

 

病気なのかもしれないと頭痛外来にも行きました。

 

 

先生に「頭痛を減らすためには?」と、聞いたら

 

 

「すぐに仕事辞めてくださいにっこり

 

 

と、言われ極端すぎて笑ってしまったこともあります。

 

 

なので、当時の私は仕事が原因だと思っていました笑い泣き

 

 

 

ヘラ夫には

「俺も仕事忙しいし疲れてるのにメンタル弱すぎ!」

 

 

そう、言われるし自分って弱いんだなーと思っていましたもやもや

 

 

 

でも、気づいたんです。

 

 

別居→離婚した現在、頭痛ほぼなくなった拍手

 

 

 

あんなに悩まされてほぼ毎日薬飲んでいたのに

今はほとんど使うことなくなりましたーーニヤニヤ

(気圧の都合で飲むことはあります)

 

 

 

この変化には自分的にかなりびっくりです。

頭痛とはずっと付き合っていくんだと思っていました!

 

 

 

てことは、頭痛の原因って

ヘラ夫だったのかーーー!!!!

 

 

 

考えてみれば、仕事は確かに忙しかったけど

人間関係は良いし嫌々仕事していたわけじゃなかった。

 

 

 

自分が我慢すればいいなんて思っていても

もう体のSOSはずーーっと出ていたんです真顔

 

 

 

続きまーす!

 

 

 

 

 

よく読まれている記事下差し

 

『想定外のぼっち出産』7歳の女の子を育てる「めめ」ですシングルマザーです。根っからのオタクです。推しがいない生活は考えられませんそんな私がモラハラ夫と離婚するまでの話で…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

▼フォローお願いします!

フォローしてね