7歳の女の子を育てる「めめ」です星
シングルマザーです。根っからのオタクです。
推しがいない生活は考えられませんウインク
そんな私がモラハラ夫と離婚するまでの話です

 

 

はじまりはこちらから下矢印

 

 

前回はこちらから下矢印

 

つづき

 

 

 

(ヘラ夫とはメンヘラ元夫のこと)

 

 

 

車の運転が荒い人と判明したものの

日常生活はそこそこ平和でしたウインク

 

 

 

わたしの"こんなものか思考"もあり

モラハラが忍び寄ってるなんて思いもせずww

 

 

 

同棲して1年後には結婚へと進みますウインク

 

 

 

同棲前に、親へ挨拶した時に

 

 

 

両親

「いつまでも同棲じゃなくってある程度期間決めたほうがいいよ気づき

 

 

 

って言われていたのもあり

 

 

結婚前提だったし、共働きで

生活が安定していたし結婚したのは

自然な事!!(だと思いたい真顔)

 

 

 

 

家族や友人たちにお祝いしてもらって

結婚式もできた、新婚旅行にも行けましたデレデレ

 

 

 

思い出しながら書いていますが

この頃は楽しかったこととか

まだ綺麗な方の思い出ばかりだー笑い泣き

 

 

 

ただ、1つだけひっかかっている

元義母の言葉があります。

 

 

それは結婚するって決めましたと

元義実家に報告しに行ったときのこと。

 

 

 

元義母

「こんな気難しい子と結婚してくれるなんてありがたいアセアセ

    

 

(いや、あなたの息子さんメンヘラだよ!!)

 

 

この言葉、当時は謙遜してるのかなー?(アホかw)なんて

思っていたけれど、ヘラ夫は自分の家族に対しても

当たりがかなり強いのが後々分かるというチーン

 

 


特に元義母のことは完全に見下していて

元夫が元義母の意見を聞くことなど

到底無理な話だったのです・・・。

 

 

 

こうして、離婚という結末を迎える

結婚生活が始まりました気づき

 

 

 続きまーす下矢印

 

7歳娘が繰り返し読んでいるおススメ本

 

\シンプルな絵が分かりやすいグッ

 

\感情表現を言い換える言葉など、大人でも勉強になるOK

 

 

 

 

 

 

 

 

▼フォローお願いします!

フォローしてね