7歳の女の子を育てる「めめ」です星
シングルマザーです。根っからのオタクです。
推しがいない生活は考えられませんウインク
そんな私がモラハラ夫と離婚するまでの話です。 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございますハート

いいね&フォローうれしいです!

 

 

フォローしてね

 

 

出会いはこちらから→「オタクが出会ったのは運命の人(仮)」

 

 

前回

 

 
 
 
 
 
つづき

  

 

 

 

(ヘラ夫とはメンヘラ元夫のことです)

 

 

 

不倫相手がヘラ夫の職場の女と判明真顔

けど、この情報を得て離婚するかは

決めかねている状況でした。

 

 

まだ、子どもには父親が必要という

考えに囚われていました。

 

 

 

私が我慢すれば

この生活を保てるかもしれない

 

 

外から見たら

仲良しの家族には見えるだろうし・・

 

 

でも、一人の人間として

私はそれで幸せなんだろうか。

 

 

 

ひとまずヘラ夫と話をしようと

娘を寝かしつけた後に

帰ってきたヘラ夫に声をかけました。

 

 

 

 

わたし

「離婚する、しないの話し合いをしよう」

 

 

 

ヘラ夫

「話し合いする必要はない。離婚は決まりなんだから」

 

 

 

わたし

「はあ?それはヘラ夫の希望でしょ!!」

 

 

 

ヘラ夫

「いや、もう決まったことだから!!」

 

 

 

わたし

「なに言ってんの?家も建てたところだし、離婚するするってもっと話しないと」

 

 

 

ヘラ夫

「もう、離婚って決めたから」

 

 

 

話が通じねぇーーーチーン

怖い怖い

 

 

わたし

「だから、離婚するって言ってるだけでは離婚できるわけないでしょ」

 

 

 

ヘラ夫

「じゃあ、今すぐ離婚届持ってこい!!」

 

 

 

あーーダメだー

なんでこんな話通じないの

 

 

わたし

「娘に簡単に会えなくなるんだよ?どんどん大きくなるのに、親として1番近い場所から成長を見守れなくなるんだよ!!!」

 

 

 

ヘラ夫

「まぁそれは仕方ない」

 

 

 

わたし

「仕方ないって、、仕方ないで済む話じゃない。なんでそんな風に言えるのか分からない」

 

 

 

ヘラ夫

「会いたい時に会えばいい」

 

 

 

わたし

「違う、そういうことじゃない。じゃあ、そうしようってなるか!!!」

 

 

 

ヘラ夫

「とにかく離婚だ離婚!これは決定だ!」

 

 

 

 

 

どうしようもない言い合いが続く中で

私の中でプツっと何かが切れました。

 

 

1回目の不倫から再構築期間数年

モラハラを受ける中で

離婚だと言われても娘の為だと

離婚拒否してヘラ夫にすがりついてきた。

 

 

 

もうやめよう。

こんな人、娘の為にならない

 

 

 

母親が笑顔でいることが大切だって

ネットのどこかに書いてたけど

もう笑えなくなっちゃった

 

 

笑えるようになりたい

娘と2人で幸せになりたい

喧嘩ばかりの生活も良くない

 

 

 

もういらない

私に夫はもう必要ない

捨てられるでなく捨てよう

 

 

 

「分かった、離婚しよう」

 

 

 

 

この時、初めてヘラ夫の

離婚という言葉を受け入れました。

 

 

 

ヘラ夫は、目を見開いて

びっくりしたような表情でしたが

 

 

「じゃあ決まりだな!!」

 

と、言ってお風呂へ去っていきました。

 

 

続きます。


 

 

よく読まれている記事下差し

 
 

忙しい時にパパッと20分で作れる/
レシピ付きキットは便利グッ
(このキットもセットに入ってます二重丸)

品数たくさんのおためしセットが
1980円で買えちゃいますびっくり

写真たっぷりレビューはこちらまじかるクラウン

 

 初回限定のなのでまだの人は 

チェックしてみてください下矢印

 
 

ネイビー愛用中二重丸
田中みな実さんのおすすめ品
\これからの季節の必需品です!!/

 

 
小魚うお座とアーモンドもぐもぐ
\小腹が空いたときにぴったりグッ


カラー限定で35%OFF!!



 

 

 

フォローしてね