7歳の女の子を育てる「めめ」です星
シングルマザーです。根っからのオタクです。
推しがいない生活は考えられませんウインク
そんな私がモラハラ夫と離婚するまでの話です。 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

 

月曜日がまたやってきてしまいました。

天気良かったので公園で

目一杯遊べて楽しかったですニコニコ

 

 

フォローしてね

 

 

出会いはこちらから→「オタクが出会ったのは運命の人(仮)」

 

 

前回

 

 

 

 

 

 

 

 

つづき

  

 

 

 

(ヘラ夫とはメンヘラ元夫のことです)

 

 

 

 

再構築期間中の話を書いています。

似たような揉め事を繰り返しつつも

当時住んでいた家が手狭になってきたので

マイホームを買う話が出てきました真顔

 

 

 

お互いの希望は

ヘラ夫→戸建て

私→マンション

 

 

 

新築のマンションを見にいきましたが

ヘラ夫はしっくりきてない様子。

 

 

ヘラ夫

「マンション買うぐらいなら家いらない」

とまで言ってました。

 

 

 

そこまで言われると話しが進まないし

そんなに、新築の戸建てが憧れならと

ヘラ夫の意見に合わせることにしましたニヤニヤ

 

 

 

住宅ローンの名義はヘラ夫。

収入が多い方の夫名義でローン組むのは

よくあることだと思いますが

 

 

ヘラ夫は契約前から契約後も

 

 

「俺の名義で組むけどローンの支払いはお前もやれよ」

 

 

「絶対2人で支払って行くんだからな」

 

 

と何回も言ってきました。

 

 

言われるたびに

「分かってるよ、2人で協力して返していこう」

 

そう返答していました。

 

 

ローンを押しつけるつもりもなく

私も働いているのになぜこんな事言うのか

不思議でたまりませんでした。

 

 

そして、ついにヘラ夫念願の

新築マイホームが完成しました指差し

 

 

意見すると機嫌が悪くなり

不機嫌ハラスメントが出てくるので

家具家電はほとんどヘラ夫チョイスです笑

 

 

 

新築マイホームに引っ越し後

 

 

「世帯主のプレッシャーはお前には分からない」

 

 

「誰のおかげでここに住めてるんだ」

 

「ここは俺の名義の家なんだから住まわせてやってる」

 

 

モラハラ発言の種類が増えました笑い泣き

 

 

世の中の家族だいたい夫が世帯主だし!

何回も仕事辞めるなよとばかりに

ローンの支払いについて確認してきたのに

意味がわかりません。

 

 

そして、この新築マイホーム。

離婚するとなったときに

 

 

ヘラ夫は

 

「めめ(私)が欲しがった家」

 

と主張したのです笑い泣き

 

 

言ってないww

都合良く記憶改ざんするなよムキー

 

 

こっちはちゃんと記憶に残ってるのに

よくそんなこと堂々と言えたもんだ。

 

 

家の中もヘラ夫の好みで揃えてるのにw

この主張を聞いて笑ってしまいました泣き笑い

 

 

続きまーす!

 

 

 

 

よく読まれている記事下差し

 
GW直前!セール!
季節限定の濃厚な甘味マンゴー

忙しい時にパパッと20分で作れる
レシピ付きキットは便利グッ
(このキットもセットに入ってます二重丸)


おためしセットが
1980円で買えちゃいますびっくり

初回限定のなのでまだの人は 
チェックしてみてください下矢印

帆立がたっぷり1kg乙女のトキメキ

\お刺身やバタ焼きーなど美味しい/

  

小魚うお座とアーモンド
\ダイエット中の小腹が空いた時にグッ
 
\GWの旅行にオススメです乙女のトキメキ

 

水やりのいらない

\そのまま飾れる母の日ブーケふんわりリボン

 

 

 

 

 

フォローしてね