シングルマザーの「めめ」です星

 

根っからのオタクの30代です。
推しがいない生活は考えられませんウインク

 

小学2年生になる娘がいます。

もちろん娘も推しがいます笑

 

離婚・育児・推し
毎日がドタバタサバイバルな日々綴ります!

 

 

ブログ読んでくださってる方

いつもありがとうございますスター

 

 

 

今日は娘(=めめ子)の話。

 

 

めめ子は春休み中も学童へ行ってます気づき


春休み期間中は、朝人通りも少ないので

めめ子を校門の前まで送って行ってます!



学校前でめめ子の友達(=A子ちゃん)と会いました。



めめ子とA子ちゃんを
「いってらっしゃーいバイバイ」と
見送っていると



2人とも手を振り返してくれるのですが

A子ちゃんが、私に向かって



「ばいばーい、猿ー!」



え?猿?
わたしは猿なのか。そうか。

ってなんでやねん!


突然の猿呼びに困惑です。



A子ちゃんは、めめ子とそこそこ仲が良く
ママさんのことも知っていて会えばよく喋ります。

 


でも、A子ちゃんちょこちょこ気になる発言がアセアセ


学童にお迎えに行くと
話しかけてきてくれますが、


わたし
「仕事疲れたしもう動けないー」


A子ちゃん
「えーバカじゃん!!」




あるときは
「おーい、ゴリラー!!」



お誘いを都合が悪く断ると
「次断ったらブチこ◯す!!」



・・7歳ってこんな感じですか?滝汗

 

 

他にも話しかけにきてくれる男の子がいますが

「今日これ作ったグッ」みたいな内容でいつもほっこりなのに泣き笑い



A子ちゃんには「その言葉は傷つくよー」とか
やんわり注意してみてるけど効果なしガーン


問題発言の場にはいつもママさんが不在。



なんだか心配になり
猿になった日の夜に、めめ子に


「めめ子も、友達のママに話しかけるの?」
 

と聞いてしまいました。



「たまに話しかけてる」との返答。



「自分が、されたり言われたり
嫌なことは相手にもしないようにね。」
「猿とか良くないよ。(←ここを言いたいw)


と言っておいたけど


「猿?なに?」
と不思議そうな顔をしていました笑い泣き



というか、猿を受け入れられない私が気にしすぎ?


子供だからよくある発言と思えばいいのかな?


でもこの先もっと大きくなってくると

トラブルになりかねないから
やめたほうがいいと思いますがどうなの滝汗

 

 

ママさんに伝えようかと思う時もありますが

よその家庭のことだから伝えにくいし

不快にさせてしまうかもしれない悲しい

 

 

なぜこういう発言が出てくるのか分からないし

やんわり注意を続けていくしかないのか・・

悩むところです悲しい

 

 

また更新します星

 

 

 

よく読まれている記事下差し

 

『離婚した後7歳娘に繰り返し伝えている事』シングルマザーの「めめ」です 根っからのオタクの30代です。推しがいない生活は考えられません もうすぐ小学2年生になる娘がいます。もちろん娘…リンクameblo.jp

 

 

これからの季節の必需品!
\ネイビー愛用してます二重丸

 

 


GW直前!セール/
季節限定の濃厚な甘味マンゴー

忙しい時にパパッと20分で作れる
レシピ付きキットは便利グッ
(このキットもセットに入ってます二重丸)

おためしセットが
1980円で買えちゃいますびっくり

初回限定なのでまだの人は
チェックしてみてください下矢印
 

 

 

 

 

▼フォローお願いします!

フォローしてね