7歳の女の子を育てる「めめ」です星
シングルマザーです。根っからのオタクです。
推しがいない生活は考えられませんウインク
そんな私がモラハラ夫と離婚するまでの話です。 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

 

糖分補給のチョコ〜!

仕事中ついつい食べてしまいますデレデレ

 

 

フォローしてね

 

 

出会いはこちらから→「オタクが出会ったのは運命の人(仮)」

 

 

前回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづき

  

 

 

 

(ヘラ夫とはメンヘラ元夫のことです)

 

 

 

 

外面最強のヘラ夫とは

離婚が決まるまで再構築期間が数年ありました。

(1歳過ぎだった娘が年長さんになるまで)

 

 

 

その間、何回も何回も

数え切れないぐらい揉めました。

 

 

夫婦なんだから分かり合えるはずだと・・

分かってくれるはずだと話をしたけど

結局最後まで分かり合えず泣くうさぎ(そりゃそう)

 

 

 

再構築は完全に失敗となりました。

ヘラ夫の中では不倫はもう過ぎ去ったこと絶望

ただのちょっとやらかした出来事みたいな。

 

 
 

 

 

もう何回聞いたか分からない

ヘラ夫のモラハラ語録を紹介しますチーン

 

 

 

①対等に立ちたいなら同じだけ稼いでこい!

 

出ました、モラハラの定番真顔

「お互いにちゃんと話し合おう」とか言うと

絶対にこのセリフが返ってきます。

そもそも対等に立つとは?

というか、

対等なのかとか普通の夫婦は考えるの?滝汗

 

 

②役立たず!

 

ヘラ夫の思ったとおりに動けないと

役立たずの認定されますw

でもどう動くかは正確なかったと思います。

なにしても役立たず認定されるはず笑い泣き

 

 

 

③俺を怒らせるお前が悪い

 

自分で自分の機嫌を取れないヘラ夫

「勘弁してほしい不機嫌ハラスメント」

 

 
 
「怒り出す前にまず注意からにして」と言うと
「怒られないように動けはいいだけ」とチーン
 
 
何がヘラ夫を怒らせる地雷なのか
当時本当に分かりませんでしたが
結局ヘラ夫自体が地雷だったんだなーアセアセ
 
 
ヘラ夫によると私は
人を怒らせる天才だそうww
 
 
④そんな事もわからないの?自分で考えろ。
 
 
ヘラ夫に家事の仕方で怒られたとします。
 
「じゃあ、不出来なのは申し訳ないし
分からないからヘラ夫の正解を教えてよ」
と言うと↑の発言が返ってきます。
 
 
絶対に正解を教えてくれません。
「当たり前のことだから分かるだろ」とか
そんな風に言われて結局モヤモヤもやもや
 
 
・・・正解なんかないんですね。
ただ、モラハラするきっかけが
家事なだけでヘラ夫の中では正解なんかない。
 
 
でも、当たり前のことも分からないんだと
悩んで自己肯定感は下がっていきますガーン
 
 

 

⑤離婚だ!

 

 

シタ側が言うなよ!

1回目の不倫がバレたときに

離婚でなく再構築を選んだことは

【私にここまでしても大丈夫なんだ】という

ヘラ夫にとって成功体験になったんですね。

 

 

私は娘に父親が必要と思っていたので

「不倫されても離婚に踏み切れなかったワケ」

 

 
 
離婚だ!と言われると
離婚はしたくないとすがるような形に滝汗
 
 
離婚届取ってきたと紙渡されたりw
「もう家出て行く!」と言ったのに
毎日家に帰ってきて夜ご飯食べてるし笑

 

 

 

私を黙らせるためのパワーワードですね驚き

 

 

⑥死〇!生きてる価値ない!

 

 

シンプルにひどくないですか?真顔

 

「人にこんな事言うのがまずどうかしてる」

「私、あなたの子供の母親なんですよ。」

「これで死んだらなんて説明するの?」

 

 

反論すると

 

 

「うるさいムキー」と返ってきます。

 

こんなこと揉めるたびに

言われたら病みますよね滝汗

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

 

よく読まれている記事下差し

 『離婚した後7歳娘に繰り返し伝えている事』シングルマザーの「めめ」です 根っからのオタクの30代です。推しがいない生活は考えられません もうすぐ小学2年生になる娘がいます。もちろん娘…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね