7歳の女の子を育てる「めめ」です星
シングルマザーです。根っからのオタクです。
推しがいない生活は考えられませんウインク
そんな私がモラハラ夫と離婚するまでの話です。

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

 

アイスの実久しぶりに買いました。

カフェオレ味が美味しくて好きですもぐもぐ

 

 

 フォローしてね

 

 

出会いはこちらから→「オタクが出会ったのは運命の人(仮)」

 

前回『勘弁してほしい不機嫌ハラスメント』7歳の女の子を育てる「めめ」ですシングルマザーです。根っからのオタクです。推しがいない生活は考えられませんそんな私がモラハラ夫と離婚するまで…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづき

  

 

 

 

(ヘラ夫とはメンヘラ元夫のことです)

 

 

 

 

モラハラ&フキハラ(不機嫌ハラスメント)が

ありつつも再構築中だった我が家。

 

 

 

私から見た

ヘラ夫は外面が最強でした。

 

 

 

店員さんへの態度が悪い人はやめとけ!

ってネット上には書いてたりするけど

ヘラ夫はクレームなど言ったことない真顔

 

 

 

注文が間違ってようがキレることもない。

待たされようが普通でした。

 

 

 

愛想が良いというか

何も知らない人からヘラ夫を見ると

ノリの良いおっさん真顔

ってとこでしょうか。

 

 

 

職場からも頼られている様子で

友達も多く、私の家族への態度も問題なし。

まぁ不倫の謝罪からは逃げましたがw

→参照:「不倫の謝罪から逃げた夫」

 

 

 

 

 

 

離婚することになり私の友達に報告し

家庭内部の事情を説明すると

信じてもらえないほどでした泣き笑い

 

 

 

でもそんなヘラ夫ですが

外部から内部(家庭)に入ると

ころっとスイッチが切り替わりますw

 

 

逆に態度変えられるのがすごいわニヤニヤおいで

 

 

 

職場の人間を批判するわ

友達のこともボロクソ言うし

私の家族も否定

 

 

表の顔は全部ウソかよ!!

 

 

職場の人たちのことを

飲み会もよく行ったりしてるのに

 

「あいつ(同僚)は仕事ができない」

「なんでも俺に頼ってくるのがうざい」

「あいつを辞めさせる方向にもっていく」

「やっぱり女はダメだ、適当に仕事してる」

 

 

(女の人見下しすぎだろが滝汗)

 

 

 

ヘラ夫の友達のことは

 

「〇〇(友達)は△△円しか稼いでないらしい」

「どうせ上手くいくわけがない」

「〇〇は要領が悪いしセンスない」 

 

 

私の家族に対して

 

「別にめめの家族なんて会いに行かなくてもよくない?」

 

 

 

もう負の発言しかない驚き

 

 

 

こんな話面白くないしつまらないので

聞き流すような反応をすると

 

 

「俺の話を聞いてない!」

って怒り出すし滝汗

 

 

一度、

「人の批判ばっかりしてヘラ夫はさぞかし立派な人間なんだねー」

 

ってちくっと言ったことありますが

めちゃくちゃ荒れたww

 

 

別に私の家族に会うのに

ヘラ夫はいなくても問題ないから

 

 

わたし

「じゃあ、疲れてるだろうし私と娘だけで会いに行くから家いたらいいよ」

「両親には適当に言っとくから大丈夫グッ

 

と声かけると

 

 

ヘラ夫

「いや、行くわ」

とのこと。

 

 

あとからグチグチ言うぐらいなら

会いに行かなきゃいいのに行くのかよ!

そして外面良く喋ってるんです・・・滝汗

 

 

 

意味が分かりません。

結婚前はこんなことありませんでした。

 

 

おそらくですが

私も外部の人間の枠に入っていたから

外面良いパターンで

ヘラ夫は接していたのでしょう真顔

 

 

人間が恐ろしくなりましたアセアセ

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

 

よく読まれている記事下差し

 『離婚した後7歳娘に繰り返し伝えている事』シングルマザーの「めめ」です 根っからのオタクの30代です。推しがいない生活は考えられません もうすぐ小学2年生になる娘がいます。もちろん娘…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね