7歳の女の子を育てる「めめ」です星
シングルマザーです。根っからのオタクです。
推しがいない生活は考えられませんウインク
そんな私がモラハラ夫と離婚するまでの話です。

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

 

 

出会いはこちらから→「オタクが出会ったのは運命の人(仮)」

元夫の不倫➀はこちらから→「音信不通になるモラハラ夫」

 

 

前回

つづき

  

 

 

(ヘラ夫とはメンヘラ元夫のことです)

 

 

 

悩みつつも再構築を選んだ我が家。

仕事があるから仕方なしに実家から帰ってきました。

 

 

ヘラ夫の態度は少し気まずそう。

・・こっちの方がもっと気まずいわ!!

 

 

月曜日になり一旦、通常運転に戻りましたが

私の親族の法事が週末にあったのです滝汗

 

 

法事は以前から予定されていたこと。

 

 

まさか過去の不倫が発覚した翌週に家族で

法事に顔出すことになるなんて想定できるかーー!!

 

 

両親は今回の不倫事件を知っています。

→参照:「知らない女から夫へのラブレター」

 

 

 

 

ヘラ夫

「法事行かなきゃダメだよな・・?」

 

 

わたし

「いや、ここでヘラ夫だけ欠席したらおかしいでしょ真顔

 

 

ヘラ夫

「めめの両親に合わせる顔がないガーン

 

 

わたし

「いつか会う日がくるから避けてもしょうがないでしょ」

「それに、心配かけたのだからヘラ夫も謝るべき!」

 

 

ヘラ夫

「なんて言ったらいいのかわからないドクロ

 

 

わたし

「そのまま思っていることを言えば大丈夫グッ

「ちょうどいい機会なんだから腹括ってください真顔

 

 

ヘラ夫

「わかったよアセアセ

 

 

法事当日がやってきました。

 

 

事前に両親には、

【再構築を選んだし普通に接してあげてほしい】

【両親以外の身内には黙っていてほしい】

そんな連絡を入れておきましたガーン

 

 

ヘラ夫といえば運転が荒すぎる人ですが

→参照:「モラハラあるある?運転中の旦那の言動」

 

 

この日、本当に緊張していたようで静かでしたww

心の中でわらったわーニヤニヤおいで

 

 

目的地につき、両親と合流。

 

こんにちはー!と挨拶を交わすヘラ夫と両親。

 

両親「わざわざ、来てくれてありがとうね!」などと

以前と変わらない態度で接してくれていました泣き笑い

 

 

法事が始まる前に謝罪するのかな?ウインクと思っていましたが

ヘラ夫は娘を抱っこして特に動きなし。

        ▽

        ▽

        ▽

        ▽

あ、じゃあ全部終了して帰り際に謝罪かな?

        ▽

        ▽

        ▽

        ▽

気づけば、両親やその他身内に別れの挨拶をして

車に乗っている私たち家族ウインク

 

 

 

ヘラ夫、腹括れなかった!!

 

 

わたし

「いや、タイミングいっぱいあったよね?ムキー

「両親の気遣い分かってるよな?ムカムカ

 

 

ヘラ夫

「なんて言ったらいいか分からないし、怖くて言い出せなかった魂

 

 

わたし

「不倫しておいて何言ってんだ!!」

「言い出せないって今日言わなかったらいつ言うのよ!!」

 

 

ヘラ夫

「・・・・」

 

 

怒りというよりもため息が出ましたダッシュ

このままじゃ、両親とヘラ夫の間にしこりが残ってしまう。

 

 

家に帰宅後、電話するように言いましたが

電話も怖くてできないと言い出しムカムカ

 

 

結局、LINEで謝罪文を送ってなんとか終了しました。

(謝罪文もほぼ私監修だよ絶望

 

 

続きまーす!

 

 

 

 

 

よく読まれている記事下差し

 

『ママ友の子供にサルと呼ばれた話』シングルマザーの「めめ」です 根っからのオタクの30代です。推しがいない生活は考えられません 小学2年生になる娘がいます。もちろん娘も推しがいま…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼フォローお願いします!

フォローしてね