イベントバナー

   

7歳の女の子を育てる「めめ」です星
シングルマザー&根っからのオタクです。
推しがいない生活は考えられませんウインク
そんな私がモラハラ夫と離婚するまでの話です。 


いつも読んでくださりありがとうございますハート

いいね&フォローうれしいです!

 

 

フォローしてね

 





出会いはこちらから→「オタクが出会ったのは運命の人(仮)」

 

 

前回

 

 

 

 

 
 
 
つづき




(ヘラ夫とはメンヘラ元夫のことです)




あまりにも安易な考えのヘラ夫。

このままでは養育費も慰謝料も決まらないし

第三者に入ってもらった方がいい。




ヘラ夫にLINEで連絡入れました。




【やっぱり調停で決めよう】




ヘラ夫

【俺のこの間の提案は受け入れられないってこと?】




わたし

【第三者に入ってもらってお互い言いたいこと言ったほうがいい】

【これ以上直接揉めたくないし】




ヘラ夫

【俺は娘のこともあるし、円満に笑って終わらせて過去のこと全部水に流すつもりだけど】




どこからの目線・・・真顔





わたし

【じゃあなおさら調停にしよ。今後の為にもスッキリさせよ】




ヘラ夫

【調停の方が揉めるじゃん。そこまで調停にこだわらなくていいでしょ!長引いたら精神的にも金銭的にも、もたない。】




また自分のことかよアセアセ

なんでヘラ夫の心とお金の為に

私が折れないといけないのか真顔




わたし

【本気で言い分伝えてスッキリさせて、今後娘のための付き合いしていこう】




ヘラ夫

【お前はもらう側だからいいけど、こっちは金ないからご飯も毎日食べれてない】


【もう大人なんだから、娘のこと考えて言いたいことがあったとしても心にに閉まっておくっていう考えはないわけ?】




いや、まだ1円も婚費もらってないし滝汗

調停が長引くことを考えてるのか。




人生かかってるときに、言いたいことを

心に閉まってどうするの

あとから掘り返せないんだから

今言わないといつ言うの?!




とにかく、調停を嫌がるヘラ夫




調停になったとしても

結局は第三者を挟んだ話し合いなので

私に言った内容を堂々と調停員さんに

伝えればいいだけのことです。




挙げ句の果てには




【今すぐ藉抜けるなら婚費希望額払う】

【調停になったら、娘に笑って会えない】



と、よく分からないことを言い出し真顔




婚費を支払い続けるのが金銭的にきついから

さっさと離婚成立させて支払う期間を

短くする作戦みたい。




娘に笑って会えない理由は不明

なんで笑って会えないんだろうか驚き





お金も大切だけど誠意が見えてこない驚き

一体、どんな離婚を想像していたのか

子どもがいるのに離婚=自由ってわけない




自分の思った通りに

私が動かないんでさぞかし

イライラが溜まってるんだろうなー




引き取り先(=不倫相手)がいるから

大丈夫だろうけどww




やり取りしてると、

ヘラ夫は調停を勝ち負けを決める場と

思っているようでした。




話し合いなんだから勝ち負けってというか

私の希望が全て通るわけないことは

こちらも分かっています。




わたし

【調停で離婚するって決めたから。来る来ないは自由だけど、話進まないし来て】




そう伝えました。





続きます。




よく読まれている記事下差し



\色がかわいいふんわり風船ハート1本あると便利なズボン/


オーバーサイズで二の腕カバー

\くすみカラーの薄手のTシャツ乙女のトキメキ


\両サイドにポケットつきで安心ふんわり風船星


カラバリ豊富!評価4.56まじかるクラウン

\温度の立ち上がりも早く使いやすい/


​夏の紫外線対策のおすすめアイテム

本日限定でポイント10倍なってます↓





フォローしてね