イベントバナー

 



 

 

7歳の女の子を育てる「めめ」です星
シングルマザーです。根っからのオタクです。
推しがいない生活は考えられませんウインク
そんな私がモラハラ夫と離婚するまでの話です。 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございますハート

いいね&フォローうれしいです!

 

 

フォローしてね

 

 

出会いはこちらから→「オタクが出会ったのは運命の人(仮)」

 

 

前回

 
 
 
つづき

 

 

 

 

(ヘラ夫とはメンヘラ元夫のことです)

 

 

 

 

離婚届不受理の申出を完了。

離婚したいと言い出したのはヘラ夫なのに

話し合う気がなさそうもやもや

 

 

 

言われっぱなしも嫌なので

強気で言い返した翌日から

ヘラ夫の当たりがさらに強くなりました。

 

 

 

朝、娘を起こして準備していて

ヘラ夫と家の中ですれ違うときに

「邪魔!!」と、舌打ちしながら

私の肩にぶつかってきました。

 

 

 

 

えっ!怖っ!

意味不明なんだが、、

 

 


もうこれってモラハラなのか?

ぶつかりおじさんじゃん驚き

 

 

 

一応用意しておいた朝ごはんは

スルーされ舌打ちしながら

別の物を用意しだす始末アセアセ

 

 

朝なので、娘がいるし

我慢しなければならないと思いつつも

 

 

 

わたし

「言いたいことがあるなら言えば?」

 

 

 

ヘラ夫

「うるさい!俺がなんで怒っているか分からないのか?」

 

 

 

わたし

「分からないから理由を教えて」

 

 

 

ヘラ夫

「こんなこともわからないなんて俺をどこまで苦しめるの」

「お前にこんなにも苦しめられてるのに信じられない」

 

 

 

わたし

「・・・(もう何言っても無駄だと判断し黙る)」

 

 

 

どこまでも他責だなー

朝、起きた時から不機嫌ハラスメント全開で

怒ってる理由なんか知るかよ!

 

 

 

私がどう答えても正解にはならないんだろうなー

黙って会話を終わらせることでしか回避できない真顔

 

 

 

怒ってるわりには目が死んでるというか

感情のない冷たい目をしてるし

もう怖いよーこの人。

 

 

 

そんなにイライラしてしょうがないのなら

話し合いに応じればいいだけじゃん。

 

 

 

親に離婚を決意したと報告した日以降

親から毎日生存確認の連絡が入るようになったので

家族のグループLINEに逐一報告を入れてました。

 

 

ぶつかり被害に合ったことや

朝のやり取りを伝えると

 

 

・危険だから先に別居するべきじゃないか

 

・娘にも悪影響だ

 

 

と、連絡が家族から返ってきました。

 

 

 

そうだよね。

こんなこと悪影響でしかない。

 

 

考えなきゃいけないことだらけで

頭がいっぱいいっぱいです。

 

 


仕事もあるし優先事項考えて動かないともやもや

 

 

 

ヘラ夫の私への当たりがきつくなった

数日後、ヘラ夫は娘にもイライラを出すように。

 

 

続きます。


 

 

 

 

よく読まれている記事下差し

 
今がチャンス!

忙しい時にパパッと20分で作れる
レシピ付きキットは便利グッ
(このキットもセットに入ってます二重丸)

こだわりの食材からフルーツまで
品数たくさんのおためしセットが
1980円で買えちゃいますびっくり

 

チェックしてみてください下矢印

 
 

ネイビー愛用中二重丸
田中みな実さんのおすすめ品
\見た目よりも息苦しくないです!/

 

 小魚うお座とアーモンドもぐもぐ
\小腹が空いたときにぴったりグッ

 

 

フォローしてね