7歳の女の子を育てる「めめ」です星
シングルマザーです。根っからのオタクです。
推しがいない生活は考えられませんウインク
そんな私がモラハラ夫と離婚するまでの話です。 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございますハート

いいね&フォローうれしいです!

 

 

フォローしてね

 

 

出会いはこちらから→「オタクが出会ったのは運命の人(仮)」

 

 

前回

 

 

 
 
 
つづき

  

 

 

 

(ヘラ夫とはメンヘラ元夫のことです)

 

 

 

不倫疑惑からの離婚問題へ発展。

 

 

どうしよう・・

仕事へ向かう電車でも勝手に涙が出るし

仕事中でも気が緩むと涙が止まらない状態に悲しい

 

 

 

食欲もなくなり、娘の為に

日々をこなすのが精一杯に。

 

 

なんでこんな目に遭わなきゃいけないの?

ただ、幸せになりたいだけなのに。

 

 

 

もう1人では解決できないと判断し

いろいろな意見が欲しかったので

職場の仲がいい先輩達に相談しました。

 

 

 

・ヘラ夫が不倫してると思われる

・不倫は知ってる限り2回目になる

・探ったらキレられて離婚宣言された

・話し合いにならない

 

 

・◯ね、役立たずなど暴言がある

・夫婦は対等じゃないと言われたりする

・家庭の雰囲気最悪でどうしよう

・でも私も悪いとこがあるかもしれない

・私が居心地悪い家にしたのかも

 

 

 

 

↑のような内容を泣きながら話しました。

赤裸々に打ち明け必死ですえーん

 

 

 

先輩達は

「仲が良いと思ってた」とびっくり気づき

 

 

 

そりゃそーです。

今まで言ったことなかったんだからアセアセ

 

 

 

先輩①

「それモラハラだよ!!!」

「あんた、モラハラ受けてる」

 

 

先輩②

「なんでもっと早く言わないの!」

 

 

わたし

「え?モラハラって言葉は聞いたことるあけど、今の状況がモラハラですか?驚き

 

 

先輩①

「そうだよ、ネットで調べてみて。旦那から言われてる言葉よくあるやつだよ」

 

 

 

・・・え?

その場で【モラハラ 夫】などと検索し

出て来た情報を読んでびっくり煽り

 

 

 

ヘラ夫にめちゃくちゃ当てはまってる!!

そうか、私、モラハラ受けてる人だったんだ。

 

 

 

ヘラ夫とだけコミュニケーションが

上手くいかないモヤモヤが

すーっと溶けていくように感じ

 

 

 

そして、ゾッとし

ヘラ夫のことが一気に怖くなりました。

 

 

 

先輩②

「不倫に関してはまだ確定でないし旦那のスマホ見れないの?」

 

 

わたし

「スマホは肌身離さずなんで、情報得られるかどうか」

 

 

先輩②

「とりあえず1回挑戦してみなよ。離婚するかどうかもまだ分からないんだし」

 

 

わたし

「唯一ヘラ夫がスマホ離すタイミングは、お風呂だけど、バレた時どうなるか怖い」

 

 

先輩①

「ここまできたらやってみなよ。このまま不倫隠したまま離婚になったら悔しいでしょ」

 

 

わたし

「たしかに悔しい!スキを狙ってトライしてみます」

 

 

先輩②

「めめ(私)は離婚したいの?」

 

 

わたし

「家建てたばっかりだし、家族にもまだ言えてない。娘のことを考えるとどうしたらいいかわかりません悲しい

 

 

先輩②

「そりゃそう簡単に決められないよね。辛かったね、よく1人で我慢してきたね」

 

 

もう涙がとまりません。

 

 

 

ひたすら話を聞いてもらって

ボロボロの心が少しだけ軽くなりました。

 

 

 

その日、帰りの電車でひたすら

モラハラについて検索。

 

 

 

X(=Twitter)で【モラハラ サレ妻】と検索

 

 

 

同じような境遇の人がいっぱい。

ツイートを見てみると共感できることばかり。

 

 

 

こんな人と一緒に住んでるのか・・

 

 

 

サレ妻アカウント作って吐き出せない気持ちは

ツイートして整理するようになります。

 

 

 

娘の為だとか考えて否定してきてたけど

もう、自分を気持ちを受け入れよう

 

 

 

わたし、ヘラ夫が嫌いだ。

 

 

 

娘を寝かしつけたあと、お風呂で

嫌い、大嫌いと口に出しました。

 

 

 

今日もいつ帰ってくる分からないヘラ夫

モラハラと気づいてしまった。

 

 

 

あんなやつ、大っ嫌い!!

 

 

 

優しかった頃はウソだったの?

もう信用もなにもないし

大嫌いなのに涙がとまらない。

 

 

 

 

でも泣いてばかりもいられない・・

 

 

 

とりあえず、ヘラ夫のスマホかー

 

 

これが思わぬ形で収穫を得ることに・・

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

よく読まれている記事下差し

 
GW直前!セール!
季節限定の濃厚な甘味マンゴー

忙しい時にパパッと20分で作れる
レシピ付きキットは便利グッ
(このキットもセットに入ってます二重丸)

おためしセットが
1980円で買えちゃいますびっくり

初回限定のなのでまだの人は 
チェックしてみてください下矢印