あなたの不安を安心に変える

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

こちらの記事の反響が大きいようで

 

 

共感してくださった方たち

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

こういう記事を書くのって

 

ちょっと勇気がいったりするので

 

お便り、リブログしてくださった方

 

とても嬉しかったです。

 

 

 


 

ありがとうございました。






これからも、私は私の想いを


勇気を出して書いていこうと思います。

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

さて、昨日はスクール

 

エリージアムカウンセラー養成コース

 

対面×オンライン第9期6日目でした。

 

 

 

 

昨日のスクールは
 
パニック持ちさんが勇気を出して
 
初めて岐阜まで来てくれました。
 
 
 
 
エリージアムは
 
パニックさん多いです。
 
 
 
 
けど
 
そんな自分でも大丈夫。
 
 
 
 
怖いまま
 
周りの人たちに
 
助けを求めながら
 
何とかたどりついてくれる。
 
 
 
 
そうやって
 
自らが勇気を出して
 
弱い自分、情けない自分を見せ
 
人の優しさを体験し
 
大丈夫を経験し
 
世界を変えてゆくのです。
 
 
 
 
うちの人達は
 
優しい人がほんとに多くて
 
 
 
 
生徒さんのそんな勇気を知り
 
1時間半かけて
 
逆にそんな生徒さんに会いに来た卒業生も。。
 
 
 
 
一番右端、みどりちゃん。
 
 
 
image
 
 
そんなあたたかくて優しい世界を
 
目の前で見ることができるのが
 
私はとても嬉しくて(*^^*)
 
 
 
 
実は、昨日はオンラインでも
 
アシスタントさんの熱い愛で
 
また別の生徒さんが救われました。
 
 
 
 
敏腕メインアシスタントのたまちゃん。
 
image
 
 
そんなふうに
 
私ができないことは
 
アシスタントさんがフォローしてくれるのです。
 
 
 
 
ホント、素晴らしすぎるし
 
もう
 
なんて素敵な人たちなんだろう。。
 
 
 
 
ありがとうね(*^^*)
 
 
 
 
昨日はオンラインの人にもわかるように
 
ゲシュタルト療法

エンプティチェアワークをお伝えしました。
 
image
 
デモワーク中。

このワークは、どんな場面でも再現できるので

未完了の思いを完了させるには

とても効果的。




しかも

インナーチャイルドワークを組み合わせると

めちゃくちゃ効果があります。

image
 

そしてそれを自分でやってみる。
 
image
 
これはオンラインでも可能なワークなので
 
同様に別のブレイクアウトルームでも練習。

image
 
ブレイクアウトルームは
 
えびちゃんが見守り、フォローしてくれました。
 
 
 
 
 
みんなカウンセラーになるならないにかかわらず

まず自分をなんとかしたい人たちばかり。。




そして、そんな自分への愛に溢れている人たちなので

とにかくあったかいんですよね。。




こんなふうに写真で見ていると
 
決して派手ではないけれど
 
優しい世界がここにあります。
 
image
 
それは
 
私が見たかった世界だし
 
これからも見ていきたい世界。。。
 
image
このおみやげが美味しくて(*^^*)
ごちそうさまでした。
 
 
 
だから

これからも伝え続けていきますよ。




みんな
 
出会ってくれて
 
本当にありがとう。
 
 
image
 
スクール作って
 
ホント、よかったと
 
今日も私がじんわりしています。
 
 
image
生徒さんの娘ちゃんが書いてくれた似顔絵。
同じポーズをとってみた。
こうやって並べると
ホント似てるわ。。。
 
 
 
今日は午後から
 
とある打ち合わせミーティング。
 
あとはゆるゆる過ごします。
 


募集中の講座等

 

 

5月31日(金)13:00~

あなたの居場所を見つけるセミナー開催します。

 

 

6月10日(月)11:00~開催
二人のランチ会もあります。

いずれかだけでの参加もOK。

 

 

 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース、カウンセラー養成コース
現在開催中。

 

 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html