自分らしく輝ける未来へ道しるべ

 

人目を気にして我慢してきた人が
自分らしく自由に輝ける 
サポートをしています ♡

自分らしさ発揮マインドコーチの

たまちゃんです

  






【お知らせ】

近々、メルマガをはじめます♫

準備が整い次第

また、お知らせします♫

お楽しみに💓





今日は

昨日のこのブログについて補足です照れ


読んでから戻ってきてね♡




読んだ?!爆笑





昨日も書いたように



私の中で

寄付する人=お金にも心にも余裕がある人

というイメージがあって





【AだったらBしてる】の法則で




『お金にも心にも余裕がある人だったら

 寄付している(だろう)』



『お金持ちだったら

 寄付している(だろう)』



だから


先にBの先取りの行動をしておこう!




それが今回の


募金箱にお金をいれて寄付をするという


行動に繋がっているんです!






でね


ここからが大事で


【AだったらBしてる】の


このBの部分って人によって


全然違ったりもするんですよ





だからね


『お金にも心にも余裕がある人だったら


寄付してるだろう』というイメージを


あなたが持ってなければ


それは書き換えではなく


ただ寄付しているだけなんですよ照れ


まっ、それはそれでもヨシ!






なので




もし、セルフイメージの

書き換えをするなら





お金にも心にも余裕がある人だったら

どんな行動してるかな?



もしくは

どんな行動してないかな?




お金持ちだったら

どんな言葉を使っているかな?



もしくは

どんな言葉を使わないかな?




稼いでいる人だったら

どんな服を着ているかな?



または

どんな人たちといるのかな?




痩せている人だったら

どんな食べ方してるかな?




そして

どんな行動してるかな?







そんな問いかけを

自分にしてみて





あなたが思う【AだったらBしてる】





そのBの部分を先取りしてみてね飛び出すハート







現場からは以上です🙌


春に参拝したみ御金神社💰️






 個人セッションはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
  

 

 

  

  

自分らしく輝ける未来へ道しるべ

 

人目を気にして我慢してきた人が
自分らしく自由に輝ける 
サポートをしています ♡

自分らしさ発揮マインドコーチの

たまちゃんです

  






【お知らせ】

近々、メルマガをはじめます♫

準備が整い次第

また、お知らせします♫

お楽しみに💓




【私が募金箱に寄付する理由】




昨日の講演会が終わって

みんなでご飯を食べに行ったときのこと





お会計を済まして

ふとレジ横に募金箱があるのを見つけた私





それは

子どものための活動の募金箱だった





さっき受けとったお釣りの90円を

手に持ったままだったから

その募金箱にお釣りをサッと入れた私





それに気づいたmidoriちゃんに

『募金したの?』って聞かれて





『うん』

で終わっただけの会話

だったんだけど





私が募金箱に寄付するのには

実は理由があって。。。






いい人に見られたいとか

誰かを助けたいとか

社会貢献したいとか

そういうカッコイイ理由ではなくてね






自分のセルフイメージの

書き換えのために

募金箱にお金をいれています爆笑爆笑爆笑






自分に余裕がないときに

寄付することって

結構苦しいじゃないですか






私の中で

寄付する人=お金にも心にも余裕がある人

というイメージがあるからね





募金箱にお金をいれることで

(行動を先取りすることで)





今日も寄付できて豊かだな〜✨

って豊かさを感じながら





『私はお金にも心にも余裕がある人です』

というセルフイメージを

脳に刷り込ませています爆笑





入れているのは

一円〜数十円です笑




たまに100円もいれるけどね照れドヤッ






でね

脳ってね

主語や否定語や単位も

認知しないから





一円も一億円も

脳からしたら

一緒らしい爆笑






なので

レジ横の募金箱が目に入ったときと

(わざわざ探しはしません)





小銭のお釣りが出たときには

入れるようにしています飛び出すハート





何度も言うけど

脳からしたら数十円の寄付も

一億円寄付したのと

一緒のレベルだからね笑






そして

お金はエネルギーとも言うから





最近、何か滞ってる感じするな〜とか

何か空回りしてるな〜

上手くいかないな〜って時も




コンビニの募金箱に入れたりして

エネルギーの循環を意識しています♡





いい人やっている風で

全部自分のために寄付をしてるだけですチュー






結果、それが社会貢献に

繋がっているから

オールOKってことだよね飛び出すハート





ザ・金💰️





セルフイメージ変えたかったら

理想の姿を先取り行動してみてね💞







 個人セッションはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
  

 

 

  

  

自分らしく輝ける未来へ道しるべ

 

人目を気にして我慢してきた人が
自分らしく自由に輝ける 
サポートをしています ♡

自分らしさ発揮マインドコーチの

たまちゃんです

  






【お知らせ】

近々、メルマガをはじめます♫

準備が整い次第

また、お知らせします♫

お楽しみに💓





【人生の方が先にあなたに問いかけている】




起きた出来事が

偶然じゃなく必然だとしたら?!




人生があなたに何を

体験させたがっているのだろうか?!


 





今日はこちらへ行ってきました飛び出すハート



4度目ましてのショーゲンさん

3度目ましてのひすいさん

2度目ましてのサトケンさん



昨年参加した様子はこちら



今日の話も

最近感じていることと

シンクロすることがあって



うん、やっぱり必要があって

ここに来てるんだと実感✨







で、タイトルの話


【人生の方が先にあなたに問いかけている】





いっけん

悪いことのように思えるような出来事も





このことは

自分に何を問うているんだろう?!





この出来事は自分を

どこに連れていってくれるだろう?!





そこに気づけるかどうかが大事で




そこを意識しないと

見えてはこない





起きる出来事は偶然のようで

必然でもある





思いがけない出来事が

思いがけない出会いになり

思いがけない才能になったり

思いがけない人生につながる





初めはゴールがわからなくても

テーマを決めたら

一つステージが開く

一つステージが開いたら

また次のステージが開いていく





そうやってやっていくうちに

ゴールが見えてくるし





点と点が線になって

自分らしく生きれるようになるし

思いがけない奇跡が起きたりします✨





人生は幸せな方向に流れているから

あなたらしいメロディを奏でていこ♫






カウンセラー仲間にも会えて
一緒にご飯もできて、楽しかった〜♡

midoriちゃんあこちゃん、うーちゃんありがと✨


話すっていいね飛び出すハート






 個人セッションはこちらから