本日までの受け付けとなります。

 

ふと思った時がタイミング。

ご縁のある方お待ちしています(*^^*)

 

こちらは受付終了しました。

 

 

 

 

受け入れられないことがある。

 

 

 

 

心の仕組みだと言われても

 

目の前の人は自分だと言われても

 

納得できないことがある。

 

 

 

 

うすうす気づいていたとしても

 

それでも、受け入れられない時もある。

 

 

 

 

それでいいよ。

 

そんなあなたを否定しなくていいよ。

 

 

 

 

今、あなたが感じたことを

 

そのまま否定しないで認めてあげることが

 

あなたの幸せにつながってゆく、、、

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

2記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

昨日はカウンセラー養成コース

 

オンライン×対面第9期の2日目でした。

 

 

 

始まる前の一コマ。

 

 

 

 

昨日は、生徒さん達にとっては

 

悶絶の1日。。

 

だったと思います。

 

 

 

 

私もこのブログで色々なことを書いてきました。

 

 

 

 

そのブログを参考に

 

気づいてくれて

 

学んでくれている人もいるけれど

 

 

 

 

実際に、突きつけられると

 

受け入れがたい現実を

 

目の当たりにすることもあると思います。

 

 

 

 

特に

 

あの親と自分がそっくりだったなんて

 

そして、目の前の嫌いなあの人は

 

実は、自分と同じだったなんて

 

 

 

 

悪口を言っていた

 

気に食わないあの人は

 

自分のことだったなんて、、、

 

 

 

 

自分は誰かのことを話しながら

 

自己紹介をしていただなんて、、、

 

 

 

 

認めたくないし

 

受け入れたくなくて当たり前ですよね。

 

 

 

 

最終的に、それを認め受け入れていくことが

 

あなたの心の平和や幸せにつながっていくのは

 

間違いない事実なのだけれど

 

 

 

 

それでも、気分が悪くて

 

認めたくない、受け入れたくない時は

 

今はそれでいいのです。

 

 

 

 

「あー、私は認めたくないな。。」

 

「だって嫌だもの。」

 

 

 

 

笑ってそれを受け入れてしまうことは

 

とっても大事な里の行。。

 

 

 

 

けど、今どうしてもそれが嫌で

 

受け入れられないあなたは

 

 

 

 

そっちのあなたの気持ちに

 

どうぞ味方してあげてくださいね。

 

 

 

 

それが

 

遠回りに見えて

 

あなたがそこから抜け出せる近道です。

 

 

 

 

その代わり

 

「嫌だ」で終わるんじゃなくて

 

ちゃんとたくさん自分の気持ちを出してあげてね。

 

 

 

 

対面ペワークは

 

たまちゃんにお任せ。

 

 

 

オンラインのペアワークは

 

新人アシスタントえびちゃんがフォロー。

 

 
 
 

いつもいつも大切なのは

 

あなたのハートの声を無視しないこと。

 

 

 

 

どんな気持ちも

 

「そうなんだね」

 

「それでいいよ」

 

あなたが言ってあげること。

 

 

 

 

覚えておいてね(*^^*)

 

 

 
 
自分を受け入れて味方をしている時。。
 
とても可愛かったので

 

思わず、スクショしてしまいました(*^^*)
 

 

 

こちらは、終了後の

 

アシスタント同士のおしゃべり。

 

 

一つ先輩のたまちゃんが

 

新人アシスタントさんの話を聴く。。

 

 

 

 

そんな様子を見ているのも

 

なんだか嬉しかったな(*^^*)

 

 

 

 

アシスタントさん自身も

 

少しずつ少しずつ

 

また世界が変わってきているようです。

 

 

 

 

それもまた嬉しい(*^^*)

 

 

 

 

みんなで幸せが広がっていく感じキラキラ

 

よいね(*^^*)

 

 

 

 

昨日もとても良い時間でした。 

 

フォローありがとう。

 

お疲れ様でした。

 

募集中の講座等

 

 
★4月10日(水)開催 

うえさま読演会in岐阜

続々お席埋まってきています。



★4月16日(火)開催

魂に響く魔法の言葉作り方講座

人気の講座です。

 

 

 

★4月20日(土)開催

ひとりぼっちからの卒業セミナー

募集開始までしばらくお待ちください。
 

 

★今年もまた4月からスタート
   以下二つは本日までの受け付け!

 

マンツーマンカウンセラー養成コース


特別カウンセラーサービス

 

 


 

■心の学校エリージアム
 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html