心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 
 
 
今期は巣立ちコースと並行してスタートしています
 
エリージアムカウンセラー養成コース。
 
 
 
 
こちらは、その内容を
 
全くのマンツーマンで
 
私とあなたのみの二人で進めていくコースです。
 
 
 
 
明日募集しますね。
 
 
 
 
 
 
他の人と一緒に学ぶのは
 
ちょっと抵抗がある初心者の方や
 
 
 
 
現役カウンセラー、セラピストさんの
 
さらなる学び、スキルアップになると思います。
 
 
 
 
完全なマンツーマンですので
 
アシスタントはいません。
 
 
 
 
コース開催中は
 
1対1のやりとりで開催します。
 
 

 
コースは毎月2回、各日程5時間程度。
 
9回のコースです。
(8月終了を予定しています。)
 
 
 
 
日程は午後から夕方まで可能な時間で
 
あなたと調整させていただきますね。
 
 
 
 
コース内容については
 
以下をご参照ください。
 
 
 
黄色い花黄色い花黄色い花
 
 
 

私の心理カウンセラー養成コースは

 

カウンセリング技術面では

魂に響く魔法の言葉を使ったカウンセリング

 

まずはまるっと受け止める全肯定カウンセリング

 

 

 

 

さらにACに特化した

 

私流のカウンセリングをミックスし

 

 

 

 

目の前の人は自分という考え方で

 

少しスピリチュアル的な部分も要素にある

 

心理カウンセリングをお伝えしています。
 



 

コース全般において

 

自分と他人の生きづらさをラクにするために

 

まずは自分の体を使って

 

自分自身がラクに自由になることを重要視しています。

 


image

 

座学が中心ですが

 

自分自身と向き合いながら

 

目の前の人の生きづらさを軽くする方法を学ぶため

 

自分に起こるしんどい出来事にも対応しやすくなります。



image

 

 

 

また、効果的な心理療法を中心に

 

さまざまなワークも一緒に学びながら

 


 

 

「言ってみる」カウンセリングで

 

自分では気づいていない潜在意識に働きかけ

 

悩みの根っこの部分にも向き合っていきますので

 

「癒し」の要素もたっぷり盛り込まれています。
 

 

image
 

image
 

※オンライン開催でも、 わかりやすく誘導します。

 

※マンツーマンですので、ワークは私と、になります。

 


 

 

このコースを修了された方は

 

自分と他人を癒し

 

一歩前に進む勇気や自信を育て

 

「自分」を生きることができるようになります。

 

 

 

全日程を修了し、最終試験に合格されると

 

クライアントさんと自分の心の段階によって

 

自分と他人を認め、癒し

 

 

 

 

魂に響く魔法の言葉を使ったカウンセリングのできる

 

エリージアム認定心理カウンセラーとして

 

活動していただくことが可能です。

 

※「エリージアム」を名乗るのは強制ではありません。

 

 

 


カウンセラーとして活動をされたい方は

 

そのスタートのためのフォローもさせていただきます。

※コース途中に活動支援講座を開催。

  修了後もご希望であれば

  フォローアップ講座に無料でご参加いただけます。

 
 


***********


 

つぐみの
マンツーマン心理カウンセラー養成コース

 


■日程はお申し込み後に調整させていただきます。

 

■開催場所:エリージアムセミナールーム

        またはオンラインZOOM

       

活動支援内容を含む全9回

各日程5時間程度
 

■参加費用:660,000円(3回まで分割払い対応)

                  スクールエリージアム10年目特典割引にて

        550,000円(4回まで分割払い対応)



★このコースの特典★


 

特典①

通常1時間30,000円の個人セッションを

コース中は無料で毎月1回受けることが可能。
 
※こちらはコース内質問相談とは別にお受けします。
  強制ではありません。



特典②
コース受講中はFBグループにて質問相談し放題。
 

 

特典③
 

エリージアム各コース修了生は
30,000割引!

 

全肯定!心理カウンセラー養成講座
心屋塾マスターコース卒業生は
20,000円割引!

 
 

特典③
 

もちろん、エリージアム10年目記念

私のインナーチャイルドワーク音声

プレゼントさせていただきます。

 

 

 

特典④

 

完全マンツーマンのため

カウンセリング練習中に

私のお悩みもあなたに相談させていただきます。

 

対面参加の人は

講座終了後には時々ごはんを一緒に食べながら

色々なお話をしましょう。

 

※強制ではありません。

 


***********


※テキストの内容は、通常グループコースと同じです。

 

※やむ終えず欠席する場合も、日程調整可能です。

 

※「まずは自分」を大切にしています。

   技術やテクニックのみ習得したい方はご遠慮ください。

 

※テキストは、開催日近くに
  お申し込みの際のご住所まで

  PDFファイル、または郵送にてお送りします。

 

※こちらは銀行振り込みにてお願いしていますが

  Paypal決済も可能ですので

  ご希望の方はメッセージ欄にてお知らせください。
 

 

お申し込みはこちらから
↓↓↓

 

 

 

ご不明点があれば

 

遠慮なくお問い合わせください。

 



 

今年1月に卒業された方のご感想

 

image

 


■エリージアムカウンセラー養成コースを選んだ理由
..

長い間つぐみさんのブログを読み続けてきて
それだけでもだいぶ楽になったので
いつかきちんとつぐみさんのところで
心の事を学んでみたいと思っていました。


今回マンツーマンカウンセリングコースの
募集のタイミングが、自身のライフスタイルの変化とバッチリ合い
これはもう運命と思って
自分の直感を信じて申し込みをしました。



■エリージアムカウンセラー養成コースの内容
..
私は心の事を学ぶのは全く初めての状態だったので、正直自分でも無謀なことをしちゃったかなと思ったのですが

つぐみさんとマンツーマンだったので他の人と比べて落ち込む事もなく毎回私だけに全集中してもらえて

毎回自分を使って行う授業なので
個人セッションの何十回もの価値ももちながらカウンセラーになる技術も学べて
金額以上のとても価値ある講座でした。




■エリージアム心理カウンセラー養成コースに来る前とあとの変化
 

ネガティブを悪にせず
さらにネガティブを引きづらなくなりました。


自分の出した答えに自信が持てるようになりました。

感情のブレがなくなってきました。

白黒思考がグレーでも全然OKになってきました。



■エリージアム心理カウンセラー養成コースに来て、一番よかったこと

..
今まで捨てていた本当の自分を取り戻すことが出来て、そしてそれでもいいんだと思えて
すごく思考がクリアになった
事です。

だからなのか頻繁に起きていた頭痛があまり起こらなくなり嬉しいです。
秒で眠りについて爆睡出来るようになりました。



■講座全体の感想など、ご自由なメッセージがあればどうぞ
 

最初こそ緊張はしたものの
つぐみさんのニコニコ笑顔と、良い意味でのゆるさで
気負わずとても楽しく勉強することが出来ました。

終わってしまって寂しいです。
つぐみさん、本当にありがとうございました。

 


...
 

すでにカウンセラーの方はスキルアップとして

 

 

 

 

そしてカウンセラーになりたい人も、ならない人も

 

心の仕組みやカウンセリングを学びながら

 

自分のことも、周りの人たちのことも

 

一緒に、ラクに自由にしていきましょう。

 

 

 

image