3記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

  

 

 

今日は実家の父のお誕生日。

 

90歳になりました。

 

 

 

 

ちょっとわけあって

 

90歳のお祝い会は少し後になるけれど

 

 

 

 

今日個人的にプレゼントだけは渡してきました。

 

 

 

 

母曰く、自分のことだけしか考えていないという

 

私にそっくりで不器用な父で

 

今日も母は父の悪口ばかり言っていたけれど

 

 

 

 

私も、そんな母の言葉を信じて

 

子供の頃から、父が怖くて仕方がなかったし

 

どちらかと言うと、好きじゃないと思っていたけれど

 

 

 

 

心のことを学び出してから

 

私が思い出した記憶に残っていた子守歌は

 

父が歌ってくれていた外国の子守歌で

 

 

 

 

子供の頃遊んでくれたり

 

勉強を教えてくれていたのは

 

いつも父だったなぁと思い出し

 

 

 

 

どうしても、父に謝りたくなって

 

この時、父に対してバンジーを飛んで

 

 

 

 

 

あの時、思いを伝えることができてよかったなぁと

 

今でも心から思っています。

 

 

 

 

先日、エリージアム卒業生とのライブ配信で

 

あこちゃんがお父さんのことを話してくれて

 

二人で泣きのライブ配信になったけれど

 

 

 

 

心の世界にいると

 

どうしてもお母さんの話ばかりになりがちで

 

お父さんって、忘れられがち、、、

 

 

 

 

けど、お父さんって

 

お母さんとはまた違った形で

 

子供のことを思ってくれているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

今日、帰り際に母が

 

「こんな歳で、こんな元気な人おらんよ」

 

と言った後に

 

 

 

 

父がぼそっと

 

「もう少しだけは行けるかな」

 

と言っていたのを聞いて

 

 

 

 

とてつもなく父のことが愛おしくなりました。

 

 

 

 

小学生高学年の頃から

 

あまり父とは話すことがなくなって

 

今でも何を話せばいいのか

 

正直よくわからないけれど、、、

 

 

 

 

今度父が1人でいそうなときを見計らって

 

ゆっくり話をしてこようかなと思います。

 

 

 

 

 

 

何のヒントにもならない

 

ただの、私の日記だけれど

 

書いておきたかったので。。

 

 

 

 

読んでくれてありがとう。。

 

 

 

 

 

さて、今夜はこちらです。

 

遊びに来てね(*^^*)

 

image
 
配信チャンネルはこちらから。
↓↓↓

 

 

募集中の講座等

 

 

どちらも3月スタートです。

 

 

 
 
自分への魔法の言葉作りもできます。
 
岐阜にてランチ会開催します。
■心の学校エリージアム

幸せをあなたから広げよう!
自分と大切な人の幸せのために…

 
今年はエリージアム10年目特典もあります。
 

 

 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 

■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座】エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。


 

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html