昨日は色々なことがありすぎて

いい意味でも悪い意味でも

感情も色々揺さぶられた一日でした。




その、色々あった中の一つ

娘の健康のことで心配していたことが

最終的には今のところ大丈夫だったので

ちょっと一安心。。



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 


 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 


心の学校エリージアム無料体験講座と説明会
日程追加しました。


 

久しぶりに単発講座のお知らせです。
魂に響く魔法の言葉作り方講座開催します。





・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 


昨日のこちらの記事に関連して
 

 




やりたいことをやるためには

自分が元気であることが大事。




元気であるということは

身体だけじゃなくて

心も元気である必要があって




心が元気であれば

身体がそれについてくるし




身体が元気であれば

心がそれについてくる、、、




心と身体はつながっているので

どちらも元気でいられると良いのですが




そのためにすることが

ストレスを減らすこと。




ストレスを減らすには

我慢を減らすこと。




我慢を減らすには

やりたくないことをやめること。




食べたくないものを食べない。

会いたくない人には会わない。

言いたいことはちゃんと言う。

言葉を読み込まない。




文字にすると簡単だけれど

とっても勇気がいるし、難しいこと。




けど、昨日その

言いたいことをちゃんと言う

勇気を出している人を見て




私も一つ

言えなかったことを言う、という

勇気を出させてもらいました。






自分一人では、勇気ってなかなか出せなくて




そうやって誰かが勇気を出しているのを見て

自分も「よしっ」て思える。。




やりたいことをやるための勇気一つでも

私たちは誰かに助けてもらって

出すことができているんだなぁと思った日でした。




感謝。。。





今日も あなたが

やりたいことをやるために

やりたくないこと

一つずつやめられますように。。。

 

 

 

 

 

募集中の講座等

 

 

春からスタートのつぐみスクールエリージアム
無料体験講座・説明会日程追加しました。

 

 

すぐにお申し込みされたい方は

こちらからよろしくお願いします。

↓↓↓

 

 
 
自分への魔法の言葉作りもできます。

 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 

■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座】エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。


 

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html